イルカ的・花粉の季節「アジアの旅」つづき!

    

イルカ的・花粉の季節「アジアの旅」つづき!

  

IMG_6262

カンボジア出発の朝ギリギリまで徹夜仕事をして飛行機に乗った私は超ハイヽ(^o^)丿で~。

機内で眠るどころか映画2本制覇!(イカッタ~)

乗り継ぎバンコクでもウオーキングってかアホか。シェムリアップに着く頃には夕暮れでした。

迎えの友人たちは私の一人旅を心配してくれていたとの事で「有難いっす」。(>_<)

IMG_6294

遺跡を巡ったり、果物屋や買い物等全て小さなトゥク・トゥクで回ってくれるのはソムナン。

前回自宅でのお昼ご飯が最高だったのと妻がめちゃ可愛いので、今回は毎日ソムナン宅をお昼のレストラン代わりに貸して貰う事にしました。

IMG_6248

子供二人を両親に預けて、出稼ぎして来た若夫婦だから少しでも夢の応援が出来たらいいなっ!

5歳のローズマリーちゃん(名前が難しいので命名)も超なつこくラブリ~(^^♪っしょ?

IMG_6282

今回お友達になったのはアレンちゃん。

彼女の家族は踊り、楽器、歌などを仕事にしている一家でバリのデワジ一家の様な感じです。夕方にはこの様に座って木琴を優雅に奏でています。

IMG_6308

お家に行った時、家族皆カラオケが好きとの事でカラオケに行きました。私も行きました。さすがに皆、歌上手い!!そこでびっくり!カンボジアの歌に交じってアジアの歌を見ていたら~ありましたっ!イルカさんの歌がっ!

なごり雪、海岸通りは驚かない。ニンマリくらい。

サラダの国から来た娘・・・

 (_;)へ~

フォロー・ミー・・\(^o^)/ヤッター

でも、でも恥ずかしがり屋のあたしは歌えません。皆、マイク離さないし・・。

乱舞!乱舞!☆ミ

IMG_6318

 こんな格好で遺跡の探索。

IMG_6315

すると・・こんな虫が沢山御挨拶に!!

「生物多様性」の真っただ中に居る!そんな気がしましたよ。

IMG_6328

物言わぬ、破壊された遺跡の中。

何か大きな力に護られているのを感じます。

 

IMG_6348

ラオスのビエンチャンは混沌としていておもしろい町。乾いた空気の中、日差しを避けて多国籍な人々を眺め、ただひたすらボンヤリしに行くのです。

今回、初めて出逢ったのがポーン。コーン。ソーンの三人娘。

泊まったホテルの従業員ですが、とても親切にして貰いました。

IMG_6338 仕事終わりでご飯食べに行ったり、毎日通ったジュース屋にバイクで乗せて行って貰ったり。
夜店や変顔したり(>_<)たのしっ!
IMG_6341 今回、デザインした指輪です。
短期間でしかもデザインに忠実に仕上げるインド・パワーに脱帽!!
顔のインパクトも凄いです。
IMG_6360

タイの古都アユタヤは「ただいまー」といつも言う町。それは、ポックとオイが居てくれるから。昔はよく一緒に車や飛行機にも乗ってお寺や遺跡巡りをしました。水害で仕事用の車は無くしたけれど、思い出のこのトラックは残りました。早朝から弁当を作って売ってトラックで人を運び、観光のガイドもこなすスーパー・ポック!野菜だけで世界一の料理も作るね!スーパー・シェフ!

今回の旅でも沢山の素敵な御縁を頂きました。旧友たちも笑顔で迎えてくれて「私は一人じゃ無い・・」そんな幸せな思いが胸いっぱいです。行って良かった!

この幸せをいつか、あなたに届けるからね!