【お詫び】イルカ「義援金パンフレット」コンサートロビー販売金額の訂正について

    
義援金パンフ表紙.jpg

2024年2月より、イルカ「義援金パンフレット」のコンサート ロビー販売を再開いたしました。
つきましては、
・2/10かつしかシンフォニーヒルズ「イルカ 50th Anniversary
コンサート」
・2/18和光市文化センターサンアゼリア「イルカ&太田裕美ラブリーコンサート」
の2箇所の公演の際、スタッフの勘違いがあり1,000円での販売を行ってしまいました。この度は、ご迷惑をかけしてしまい申し訳ございません。
実際は、こちらのパンフレットは定価2,000円となります。
この2箇所の会場でお買い求め頂いた皆様におかれましては、1,000円でのご寄付としてこのまま預からせて頂く形とさせて頂きます。何卒ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

勘違いにより販売金額に間違いありました事、重ねて心よりお詫び申し上げます。

 
今後のコンサートロビー会場販売では、これまで通り2,000円にて販売させて頂き、お寄せ頂いた金額は順次、イルカが代表して被災地へお届けさせて頂きます。改めまして、皆様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。 
今後とも変わらず皆様からのお気持ちをお寄せ下さいますよう、何卒よろしくお願いいたします。 

これまでの義援金の金額やお届けした団体様などのご報告は、イルカHPの義援金パンフレットカテゴリにてご覧頂けます。こちらもぜひご確認下さいませ。

http://www.iruka-office.co.jp/charity/index.html

    

「『なごり雪』50周年スペシャル 伊勢正三&イルカ コンサート」オフィシャルサイト先行・抽選予約受付を行います(1/25~2/5)    

    
「『なごり雪』50周年スペシャル 伊勢正三&イルカ コンサート」がいよいよ今年5月より開催されます。
このたび、どこよりも早くチケットのアーティストHP先行受付(抽選制)を実施することとなりました。
(※沖縄公演を除く、11カ所)
受付期間は1/25~2/5となっております。この機会に、ぜひお申込くださいね。


★オフィシャルサイト先行予約


お申込みはこちらから⇒https://eplus.jp/nagoriyuki50th-hp/

受付期間:2024/1/25(木)10:00~2024/2/5(月)23:59

おひとり様 1申し込みにつき4枚まで
※お申込みには『イープラス』への利用登録/無料が必要となります。
※こちらの先行受付は抽選制となります。先着順ではありません。
※受付・発券に関して各種手数料が必要となります。
※その他、詳しくはイープラスサイトにてご確認ください。

    

速報!「『なごり雪』50周年スペシャル 伊勢正三&イルカ コンサート」2024年開催決定!!

    
『なごり雪』が発表されて50年・・・
伊勢正三が1974年かぐや姫の時代に作詞・作曲し、翌年イルカがカバーして大ヒット!!
日本の早春を代表する歌の1つとして、多くの皆様に愛され、歌い継がれてきました。
皆様へ感謝の気持ちをこめて、伊勢正三とイルカからの歌のギフトをぜひ会場で受け取ってください。
 

『なごり雪』50周年スペシャル 伊勢正三&イルカ コンサート


■2024年5月18日(土)
【神奈川】茅ヶ崎市民文化会館

■2024年5月26日(日)
【東京】LINE CUBE SHIBUYA

■2024年6月2日(日)
【埼玉】サンシティ越谷市民ホール

■2024年6月7日(金)
【神奈川】相模女子大学グリーンホール

■2024年6月9日(日)
【兵庫】アクリエひめじ(姫路市文化コンベンションセンター)大ホール

■2024年6月15日(土)
【宮城】仙台銀行ホール(イズミティ21)大ホール

■2024年6月23日(日)
【鹿児島】川商ホール(鹿児島市民文化ホール 第1ホール)

■2024年7月6日(土)
【奈良】なら100年会館

■2024年7月13日(土)
【佐賀】鳥栖市民文化会館

■2024年7月15日(月・祝)
【沖縄】那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場

■2024年7月21日(日)
【愛知】Niterra日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

■2024年7月28日(日)
【山口】KDDI維新ホール


詳細は後日、オフィシャルサイト等でお知らせいたします。どうぞお楽しみに!
    

イルカソロコンサートでのロビー募金をIUCN国際自然保護連合日本委員会へ寄付しました!

    

IMG_8551.jpeg イルカのソロコンサート会場では、ロビーにIUCN国際自然保護連合の環境活動への支援のために募金箱を置かせて頂いております。
今回IUCN-J国際自然保護連合日本委員会の2023年活動報告会が行われ、そちらにお伺いしIUCN親善大使・イルカが代表してお渡ししてきました!
オンラインでも参加して下さった方々ありがとうございました。
IMG_8549.png 今回は、2018、2019、2021、2022年度に行われたソロコンサートにて寄せて頂いた皆さまからの募金合計「512,741円」をお届けいたしました。
こちらの金額は、IUCN-Jのユースの皆さんの活動資金として活用される予定です。
これまでも含め詳しい各会場の金額などはイルカHPのイルカ寄付活動報告ページに明記しておりますので、そちらをご覧下さい。
IMG_8547.jpeg 活動報告会終了後には、意見交換会&交流会にも顔を出させていただき、ユースの皆さんと色々なお話をさせていただきました!積極的で前向きな意見が色々と伺えて、未来は明るい!!
IMG_8548.jpeg また来年からもイルカのコンサート会場では、IUCNへの募金を続けさせて頂きます。
これからも、ぜひ皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

イルカHPのイルカ寄付活動報告ページはこちら
    

パラ応援大使・イルカ!「第3回パラスポーツの振興とバリアフリー推進に向けた懇談会」に出席しました!

    
第3回パラバリ懇・集合写真.jpg 今後もバリアフリーな活動を繋げていこう!と東京都小池知事の呼びかけで、パラ応援大使による「第3回パラバリ懇談会」が今年も開催され、今回は久しぶりに対面での会に出席しました。
「パラバリ懇」は、味の素スタジアム内にある東京都パラスポーツトレーニングセンターで行われました。
懇談会前にはパラスポーツ体験もさせて頂き、パラ応援大使の仲間達との交流も深めることができ、非常に意義のある楽しい会となりました。
イルカ様.jpg 今回の出席者は、
小池百合子さん(東京都知事)
稲垣具志さん(東京都市大学准教授)
根木慎志さん(パラアスリート(車イスバスケ))
花岡信和さん(パラアスリート(陸上競技))
三浦浩さん(パラアスリート(パワーリフティング))
猪狩ともかさん(タレント(アイドル・仮面女子))
テリー伊藤さん(演出家・TVプロデューサー)
野村祐介さん(精進料理 醍醐 四代目店主)
林家三平さん(落語家)
そして、イルカです。
IMG_2432.JPG パラスポーツ体験では、車イスに乗って障害物リレーを行いました!昔、骨折した時に車イスでステージに出たことはありましたが、自分で車イスを動かしたことはありませんでした。
今回初めて自分で乗ってみて視線の低さはもちろん、動かすことで一生懸命になると周りに目が行き届きにくくなり、危険なシーンが多くなってしまうことなどを実感し、そこに気付いてくれる人、そして手を差しのべてくれる人の「日本の察する力」の大切さを強く感じました。
IMG_2577.PNG

そして、「車イスに実際に乗ってみて知ること、感じること」がいかに重要か、改めて理解を深めることが出来ました。また教育の現場などでも、ぜひこのような体験の場を増やしていくべきと、懇談会では発言させて頂きました。

IMG_2558.JPG この懇談会やパラスポーツ体験の模様は、東京都政策企画局HPからアーカイブでご覧頂けます。
引き続きこの「パラバリ懇」のパラ応援大使メンバーとしても様々な発信をしていきたいと思います。
2025年には「世界陸上」や「デフリンピック(世界規模で行われる聴覚障害者のための総合スポーツ競技大会)」も開催されます。
皆さまもぜひ、身近なところからバリアフリーの推進に関心を持って下さいね!

東京都政策局HPはこちら