速報!! 「イルカ with Friends Vol.17」2023年8月31日(木)千葉県にて開催決定!

    
IMG_5948.jpeg 皆様もおなじみ「イルカ with Friends」コンサート、おかげさまで17回目の開催が大決定しました!今年は初めての千葉県へ伺います!
5/14(日)には、今回も「イルカのミュージックハーモニー」リスナー向け最速特別先行予約も行います
ゲスト情報なども番組内で順次解禁していきますので、毎週、イルカのミュージックハーモニーをぜひお聴き逃しなく!

公演名:イルカ with Friends Vol.17

日時:2023年8月31日(木)17:30開演
会場:千葉県・市川市文化会館大ホール

詳しくはこちら

    

イルカ「なごり雪」が沢山のリクエストを受けてTikTokで配信開始!

    
イルカ「なごり雪」.jpg 50周年を経た昨年秋より、有料動画配信「まあるい時間」、YouTubeチャンネル、Twitter(イルカが毎日投稿中♪)など様々なデジタルツールでの情報発信に挑戦し続けているイルカ。

まだまだAIな世界は知らないことも多いですがこのたび、今若者にも大人気の「TikTok」(誰でも15秒から1分ほどの短いBGM付き動画を作成/投稿して世界中にシェアできるスマートフォン向けのサービス)で沢山のリクエストを頂き、公式に「なごり雪」の音源の配信が開始されました♪

ぜひ「なごり雪」をBGMに使って頂き、皆様の思い出動画など投稿してみて下さいね!
    

速報!パパ保坂 俊雄(94歳)の自伝が完成間近!家庭内コラボの自費出版で表紙はひ孫・月下推敲が!

    
IMG_20230212_175011.jpg Jazzマンでありイルカ・ツアーにも時々参加していた 神出鬼没のミュージシャン!私の父・保坂 俊雄(94歳)書き下ろし自伝の原稿を印刷所へやっと送る事が出来ました。

2019年の11月に骨折の為に入院。退院するも再び自宅にて骨折の為に再入院に見舞われましたがその間、病院にパソコンを持ち込み書き上げた自伝。当初は友人に贈る為だけに書いていましたが「せっかくだから、希望する皆さんにも少し読んで貰おうよ!」と提案。自費出版の上、業者さんも通さず家族+オフィスで完全ホーム・メイドの本を作りました。表紙はひ孫の月下推敲!添削には私と女子二人!約2年半かけて作った自伝本!
今は見本が来るのを待ち構えていますが、詳しくは又お知らせ致します。

昭和・平成・令和の時代を大好きな音楽と共に駆け抜けて来た、パパ保坂 俊雄の音楽人生!

私イルカは「あとがき」と「帯にメッセージ」を載せています。
    

皆さま、お気付きでしょうか?イルカHPトップ右上にTwitterを埋め込みました!

    
IMG_7376.jpg 昨年11月にTwitterを始めてから、友人でも「Twitterのやり方や見方がわからない」という方が多かったため、イルカHPからでもご覧頂けるようにシステムを作ってもらいました!これを機会にぜひトライしてくださいね!

イルカ公式サイトTOPページ右上にTwitterを設置しています!HPからもTwitterのイルカが毎日やっている投稿をご覧頂けます。
なお、パソコンのOSバージョンやブラウザ、スマートフォン機種によっては本文が読めない場合もございます(リンクは繋がります)。
こちらは順次対応予定ですのでご了承下さいませ。

    

パラ応援大使・イルカ!「第2回パラスポーツの振興とバリアフリー推進に向けた懇談会」にリモートで出席しました。

    
1スクリーンショット (203).jpgスクリーンショット (194).png 今後もバリアフリーな活動を繋げていこう!と東京都小池知事の呼びかけで、パラ応援大使による「第2回パラバリ懇談会」が今年も開催され、今回は私イルカと小谷実可子さんがリモートで出席しました!
そして、出席者それぞれの立場から発言させて頂きました。私イルカのコメントは以下の通りです。

・パラアスリートの皆様が、コメンテーター等でメディアに沢山出る機会が増えたことは素晴らしい
・自身の父親の介護などに伴い車イスでの困った体験を通じて不便を感じたことも多く、バリアフリー化のさらなる発展を期待したい
・日本の外食産業は大変豊かになっているが、まだまだ多様性が乏しいので、そこもバリアフリー化が進んで欲しい
と今回も提案させて頂きました。
この会議の模様は東京都政策企画局HPからアーカイブでご覧頂けます。

引き続きこのパラバリ懇談会メンバーとしても様々な発信をしていきたいと思います。 皆さまもぜひ、身近なところからバリアフリーの推進に関心を持って下さいね!