恒例「イルカ with Friends Vol.15」山梨キャンペーンに行ってまいりました。

    
DSC06193.jpg 毎年恒例の「イルカ with Friendsコンサート」が開催される事の報告に、今年も山梨県庁を訪問してきました。
DSC06197.jpg

今回は、仲田観光部長はじめ観光部の皆様の元を訪問させて頂き、今年のコンサートの事やこれまでの「イルカとIUCNと伝統的物作りコラボレーショングッズ」の中でも特に山梨県の地場産業とのこれまでのグッズのご報告、そして今年また何か新たにコラボレーションできそうなものはないかなど色々とお話をさせて頂きました。

DSC06214.jpg そんな中、仲田観光部長の素早いご対応のおかげで、なんとその場で直接候補の工房と連絡がつき、そのまま具体的な打合せに突入!
せっかくなので、この河口湖でのコンサートに間に合わせたい!という希望を踏まえて頂きつつ、新グッズの制作のスタートを切ることができました。
こちらのグッズ情報はまたお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!とてもいい物ができそうな予感です。
DSC06218.jpg 午後からは冬馬と合流し、YBS山梨放送にお邪魔して二人で電波ジャック!「キックス!」生放送では、この日ピンチヒッターの佐藤治彦さんと共にたっぷりとトーク。
DSC06241.jpg 「ててて!TV」にはいつも冬馬レギュラーの火曜日に出演させて頂いておりましたが、今年は月曜日に伺いコンサートの話をたくさんさせて頂きました。
皆さま、ぜひ7月20日(土)は河口湖ステラシアターへお越し下さいね。
DSC06189.jpg オマケ!
県庁にはかわいいパンダちゃんがいますよ!

速報!イルカ・新アルバム「イルカアーカイブVol.6『BIG CHALLENGE』」発売決定!(7/3)

    
20190412135106507_0001.jpg イルカの歴史を辿るアーカイブ・シリーズ、今年は第6弾の発売が決定しました!
今回はCD2枚組「BIG CHALLENGE(日本武道館ライブ盤・1983年)」の最新リマスタリング作品となります!こちらは、イルカが1980年に日本の女性シンガーソングライターとして初めて日本武道館公演を行ってから連続4度目となった公演で、L.A.の超一流ミュージシャンをバックに迎えた豪華なコンサートとなっています。
そしてなんと!今回はボーナス・トラックとして、当時コンサートでは披露されましたがアルバムには入っていない「少年」が追加されることも決定!

ブックレットは、今回ももちろん当時の事を思い出しながらイルカの書き下ろしで絶賛準備中です!
皆様、どうぞお楽しみに。

     

【タイトル】イルカ アーカイブVol.6『BIG CHALLENGE』(1983/12/3日本武道館ライブ)


【発売日】2019年7月3日(水)
【価格】2,600円(税込)
【発売元】日本クラウン CRCP-20563/64
【収録曲<全21曲>】

<DISC1>
1ドール・ハウス
2LOST LOVE
3愛なき子
4雨の物語
5私の庭から
6風にのせて
7冬の馬
8おかあさんの手
9僕のラストソング
10一人は今夜だけ
<DISC2>
1うつろな二人
2悲しみのジャンクション
3蒼い狼
4青春の光と影
5なごり雪
6FOLLOW ME
7夜明けのグッドバイ
8風の便り
9我が心の友へ
10さみしいあなた
11少年 *ボーナス・トラック

速報!家族が増えました!ありがとう御座います!

    
DSC06149-1.JPG 御報告です!
我が家に家族が増えました!それも一度に二人です。なんと男の子と女の子!(*^_^*)私は三人の孫のおばぁになりました。(^0_0^)
毎日毎日「母子共に無事で生まれてくれますように」とお祈りしていました。かなり大きなお腹のお嫁ちゃんは毎日が大変で感謝感謝です。お蔭様で元気いっぱいの双子ちゃんが生まれて来てくれました。
心から「ありがとう御座います。」と又毎日毎日お礼を伝えています。長女となる孫が今年成人式を迎え、大人の仲間入りをした所へ20歳違いの妹と弟が生まれました。「弟妹が出来るなんて幸せ~」と毎日、病院に顔を見に行っていました。
私の父は90歳、母は92歳という年の差家族です。
冬馬は一層頑張る事でしょう。勿論、私もね。
夫のカメ吉君は今年十三回忌を迎えました。同じ干支イノシシの孫達誕生を、どれ程喜んでいる事でしょうか。嬉しそうな顔が見えますよ~!
この地球がいつまでも元氣でありますように。より強い思いを持って生きて行きます!
あしたの君へ!

天皇陛下御即位三十年「奉祝感謝の集い」に御招待を受けました。「平成の御代をことほぎて」への寄稿と「文藝春秋」永久保存版。

    
DSC06140.JPG 天皇皇后両陛下がご成婚六十周年を迎えられた平成三十一年四月十日。
国立劇場にて天皇陛下御即位三十年「奉祝感謝の集い」が開かれました。この日は御即位三十年記念として「平成の御代をことほぎて」が出版されましたが、寄稿した一人として私もご招待を受け参加させて頂きました。
       DSC06170.JPG 思えば六十年前のこの日。ご成婚のお姿を一目拝見したいと購入した我が家のテレビ。その前には近所中の人々が集まり、私も緊張しながらチョコンと正座をしていたのを覚えています。
集いでは、安倍首相はじめ山中伸弥教授の祝辞に続き、北野武さんの心温まる祝辞が私の体験に近い物を感じ、じ~んとしました。
私の左席は藤井フミヤさん、右席にはラモス瑠偉さんと三人並び、開演前に沢山のお話をさせて頂きましたが、その後のMISIAさん、松任谷由実さん、ゆずのお二人の歌声にも沢山の拍手をご一緒に送りました。
       DSC06169.JPG 「文藝春秋」の五月特別号(2019年4月10日発売)では「天皇皇后両陛下123人の証言」として永久保存版が出版されました。私も「じゃがいもの会」コンサートや「秋の園遊会」で両陛下とお会いした時の事をお話させて頂きました。



平成最後の月。四月になりました。常に私達の心に寄り添って下さった、両陛下。日々、安寧と平和をお祈り下さった天皇陛下へ心から感謝を申し上げます。これからやって来る令和の日々には御自身の為のお時間が沢山出来ますと良いですね!
いつまでもご健康で私達のお父様お母様のような存在でいらして下さい。

ミュージックハーモニーリスナーの皆様向け「2019 イルカ with Friends Vol.15」最速チケット先行予約を現在受付中!(終了いたしました)

    

今年、15回目となる「2019 イルカ with Friends Vol.15」コンサート。いつも番組をお聴き頂いているリスナーの皆様のために、現在、一般発売前・チケット最速!特別先行電話予約をお受けしております。
たくさんのお電話お待ちしております!

こちらはオペレーターによるご案内での受付を行っております。ぜひこの機会にいち早くチケットを手に入れて下さいね。
電話が混み合って繋がりにくい場合は、時間をおいておかけ直し下さい。
  
受付電話番号:03-5561-9009
※早朝ですので、おかけ間違いのないようよろしくお願いいたします。
本日3/31(日)お昼13時まで受付しております。


受付は終了いたしました。たくさんのお電話ありがとうございました。

 
-----------------------------------------------------

2019 イルカ with Friends Vol.15

日時:2019年7月20日(土)13:30開場/14:30開演(※開演時間にご注意ください。)
場所:河口湖ステラシアター 野外音楽堂
出演:イルカ
ゲスト:海援隊、太田裕美、神部冬馬(順不同・敬称略)