特報!!イルカ初の有料動画配信「まあるい時間」が2020年11月4日からスタートします!

    
DSC09317.JPG

イルカ初の有料動画配信「まあるい時間」がついにスタートすることになりました!!
2020年11/4(水)15:00オープン予定!!
今年は、新型コロナウイルスの影響でまだコンサートがほとんどできない状況で、全国の皆様とお会いする機会が少なくなってしまったことを本当に寂しく思っていました。そこで、皆さんと何かもっと近い形で接する方法がないかと色々と考えていたところ、なんとこのたびイルカ初!の動画配信を始めることになりました!!新たなデジタルな世界についに飛び込んでみることに!

まあるいじかんバナー縦フィルムピンク公式緑.jpg

    目印はこのバナー!探してね〜

配信サイトのタイトルは・・・「まあるい時間」です!

目印のバナーは・・・やっぱり「ノエル&きんのすけ」!なんと、先月購入した新しいパソコンで、初めて描いた第一作目の作品です。まだ「パソコン絵」はよく解らないけれど、これから少しずつ上達出来たらいいな!と思っています。
ご登録頂いた皆様に向けて、イルカの普段あまりお話したことのない色々な話や舞台裏など短い動画にして、動くイルカを!?少しずつ発信していきたいと思っています。ぜひぜひご登録頂き、ご覧になって下さいね。
続報もお待ち下さい!

「まあるい時間 ~いつもイルカと~」
イルカ公式配信動画 by Bitfan


月額料金(税込)500円

夢みたい!今年は「大阪城ホール」特別LIVE「青春が止まらない」「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です presents」ありがとう御座いました~

    
D874521A-622B-4926-9B40-57CAAC081530.jpeg 3月から全てのコンサートが延期や中止になり、毎年恒例の大阪城ホールでのコンサートも、今年は無理だろうな~と思っていました。
そんな中アルバム「原石時代」発売のご報告で、大阪ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」に電話出演したところ!「大阪城やるんで、イルカさんも出ませんか?」とお誘いがあり「勿論!」とその場で参加が決まってしまいました~いや~ほんまに凄いな!みよちゃん!
F38E09FE-B283-4E45-905F-CC700DBAD370.jpeg 半年ぶりにお客様の前で歌える事となり嬉しさと緊張の毎日。今回は密を避ける為に前もってのリハーサルは無しなので、ツアーメンバーと最小限のスタッフで大阪入りしました。「冬馬くんも是非」と言って頂き、サプライズで出演!メンバーとの初「原石」を歌わせて頂きました。
1曲目を歌い終わった後に頂いた拍手で胸が一杯になってしまいました。
E63B80A4-00B6-484A-8996-F9CBE0542F2F.jpeg 久々にこうせつさんや良子さん、コータローちゃんにも会え嬉しかった~!いつもなら楽しみは打ち上げ!ですが。今回は勿論無し!
でも、その替わりにシャンパンをお土産に頂き、翌日、家族で乾杯しました。(敬老の日も含めてね!)(*^O^*)
7EEF9CE4-808D-4DE8-9839-510389513F3A.jpeg 主催者側も出演者も皆、感染防止に最善を尽くしましたが、お客様も出掛ける事が大変で勇気がいる事だったのではないでしょうか?本当にありがとうございました。
年内はまだ沢山のコンサート中止が続きます。でも、諦めずまた沢山の皆様とコンサート会場でお会い出来る事を信じています。
今回は沢山の勇気を頂きました。

出演アーティストの皆さんと。左から、杉山清貴さん、馬場俊英さん、南こうせつさん、押尾コータローさん、森山良子さん、そしてイルカと神部冬馬。
2F5D853F-8A68-4981-948D-CF6DE4A0276F.JPG

 

 

最後に先日、ツアーメンバー&スタッフで半年振りに行った「ソーシャル・ディスタンス・リハーサル」の模様をお届けしますね!(ビニールシートだらけ~)

「日本自然保護大賞2020オンライン授賞式&シンポジウム」が終了!「日本自然保護大賞2021」の活動募集も始まっています!(10/31締切)

    
5173056E-88C9-4798-AB03-EA036086B0C0.jpeg

「日本自然保護大賞2020」の初のオンライン授賞式&活動発表シンポジウムが無事に終了いたしました!選考委員は、それぞれリモートで参加しました!
ライブ配信はもちろん、ライブでご覧頂けなかった方々も追っかけて見てくださっていたそうで、たくさんの皆様、ご参加ありがとうございました!

DF7EA335-39DE-4193-843A-45E9BB5DE13A.jpeg

例年の様に、皆で集えなかったことは本当に残念でしたが、受賞者の皆様が地元で全員揃ってご出席頂いたり、参加者の皆様も、お好きな時・場所で発表を聴くことができるなど、色々な発見もありました。今回も受賞者の皆様の活動発表を直接聴く事ができ、本当に良かったです。

活動発表の動画は、近日中に改めてNACS-JのYoutube公式チャンネルでも一般公開予定ですので、ぜひご覧になって下さいね。


 NACS-Jチャンネルはこちら

 

D247F494-BBC7-46A5-831E-CA2B7561A59F.jpeg

そして、今年も「日本自然保護大賞2021」の活動募集が始まっています。私イルカはもちろん今年も選考委員として参加します。今回は、全国各地からどの様な活動が報告されるのか今からとても楽しみにしています! 皆様からのたくさんのご応募、お待ちしています!

 

応募方法、詳細は以下特設サイトにてご案内しておりますので、ぜひご覧くださいね。

 
https://www.nacsj.or.jp/award/

7139C2A0-7AE5-443D-A618-845FD8F942A3.jpeg

 

award2021_boshuyoukou.pdf

「日本自然保護大賞2021」

公益財団法人日本自然保護協会では、自然保護と生物多様性保全に大きく貢献する取り組みに対し、その成果と尽力を表彰する「日本自然保護大賞2021」への活動エントリーを2020/10/31締切にて募集しています。自薦、他薦は問わず、下記3部門より複数の部門にご応募いただけます。
毎年盛り上がって来ているこの日本自然保護大賞、たくさんの皆様からのご応募、お待ちしております!

【保護実践部門】
市民、大学生、専門家、企業、行政などが具体的な自然保護の実績をあげた活動、研究
【教育普及部門】
自然観察をはじめ、広く自然保護を目的とした教育・普及活動
【子ども・学生部門】
小学生から高校生まで、子どもが主体的に取り組んだ活動、研究

『イルカ初オンライン・トーク集会~久しぶりにお喋りしよう!』ありがとうございました。

    
CC98320E-F3D3-44D5-9ED8-35465EE5BFB3.jpeg 私にとって初のオンライン・トーク集会が12日、無事に終了~
全国から参加して下さった沢山の皆さま、ありがとう御座いました!都内のライブハウスを借り切ってのトーク集会。締め切りギリギリまでメールを頂けたお陰で、無観客という不安も無く(寂しいけどね!)本当に皆さんの存在を感じる事が出来ました。
DSC09127.jpg 「原石時代」の感想や質問にお答えしつつゲストには神部冬馬を迎えお喋り!「マスクはいつから売りますか?」とのメールに出来上がったばかりのマスクを冬馬に付けて貰い、TVショッピングの様に説明させて頂きましたっ!(*^^)v(9月24日木曜日・発売予定~)
DSC09122.jpg 「トーク集会だから歌は無いですよね?」との質問に「せっかくだから...」と冬馬と「川崎のキツネさん」そして今回、二人の初コラボで出来上がった新曲「原石」を初めて歌ってみました。
本来なら冬馬との「原石時代コンサート」は5月から始まり、群馬・東京・横浜・浜松・静岡と回っている予定でしたが、新型コロナ感染防止の為に中止となりました。その他も来年に出来るか?まだ答えは出ませんが「イルカ・ほのぼのコンサートツアー」や太田裕美ちゃんとの「ラブリーコンサート」も合わせると30本以上が中止や延期になっています。
A0AF71A2-7C44-43F0-82D7-89990A2412CD.jpeg だから今回のオンライン集会はいつもと形は違うけれど、皆さんに本当に久しぶりに会えて嬉しかったな~(@_@。
「これから先もオンラインで何かやる予定は無いですか?」と質問も届き...ガゼン!やる気が出ちゃったイル<(`^´)>そうですね!皆さんともっと気軽にコミュニケーションがとれるゆる~い感じの「場」を作りたくなったぞ~!頑張るから少し待っててね!
勿論コンサートだってメンバー&スタッフとお届け出来る日を目指して頑張って行くから!ねっ!
DSC09111.JPG 今回はオンライン集会に参加出来なかった皆さんも沢山いらっしゃると思います。又ぜひ集まれる様に企画しますから、楽しみにしていて下さいね。

最後になりましたが、今回のオンライン集会を企画して下さったタワーレコードの皆さま、日本クラウンの皆さまに深く感謝いたします。

待望の新グッズ「オーガニックコットンマスク」をイルカショップで販売します(9/24~受付予定)

    
IMG_1395.jpg お待たせいたしました!先日ご報告したイルカデザインとIUCNと伝統的物作りのコラボレーショングッズ2020最新作「ノエルときんのすけ オーガニックコットンマスク」をイルカショップにて数量限定で9/24より販売することが決定いたしました!
ぜひあなたのお手元で、毎日着けてもらえると嬉しいです。販売開始まで、どうぞお楽しみに!

IMG_1405.JPG

上から、Aピンク(茜)・B生成り・Cネイビー(天然藍)

ノエルときんのすけ オーガニックコットンマスク<数量限定>

【HP定価】1,650円(消費税別)
【色】3色展開
A・ピンク(茜)、B・生成り、C・ネイビー(天然藍)


※HP定価は手数料込の価格となります。なお、別途送料(全国一律700円)がかかります。ご了承くださいませ。
※数量限定となりますので、売り切れの際はご容赦ください。
※IUCNコラボレーショングッズの売上の一部は、IUCN本部へ寄付させて頂きます。
※写真と実際の商品では、柄の出方や色合いが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

IMG_1403.JPG 販売受付開始は、2020年9月24日(木)15:00~を予定しております。

詳しくは販売受付開始日以降にイルカショップをご確認ください。その他イルカグッズも好評発売中です!ぜひご覧になってくださいね。

イルカショップはこちら