iruka-photogallery-ttl

    
    
IMG_4584-2.jpg ~日本が洋楽を入れてから144年の歴史をたどる~
かつては祖父母から親、親から子に歌い継がれて来た日本の名曲を将来の日本に残して行く為に。三枝成彰さんと湯川れい子さんプロデュースによりコンサートが行われました。
IMG_8557-1.jpg指揮者・初谷敬史さん 私は三枝成彰先生の編曲による「夕焼け小焼け」を東京フィルハーモニー交響楽団の美しい演奏と共に歌わせて頂きました。
一番ごとにキイやテンポも変わる上、ソプラノの高いキイでしたのでオクターブ下げたり上げたり困難を極めましたが歌う事が出来ました。
IMG_8571-1.jpg三枝先生ニコニコで良かった! 前日のリハーサルで突然、三枝先生が手術された事を伝えられとても心配しましたが、リハーサル後にはお電話を頂き「お大事に」とお伝えしました。

IMG_8565-1.jpg

大好きな湯川れい子さんと司会の松本志のぶさん

今回は湯川れい子お姉様からのお声がけでした。
前日のリハーサルから当日も見守って下さり、一年ぶりにご一緒できて嬉しかった~!
当日は予定通り三枝先生と湯川れい子お姉様のお二人がステージに登場!最後まで大きな拍手を送って下さいました。
IMG_8584-1.jpg ゴスペラーズの皆様が歌の前に初めて「こんばんは~」とトークをされたのでびっくり!
「歌の前にお話しして良いんですか?」とスタッフさんに聞けば「勿論どうぞ~」との事で再びびっくり!
美しいハーモニーからスタート!
IMG_8579-1.jpg 稲垣潤一さんは「里の秋(星月夜)」を歌われましたよ!
稲垣さんもトークをされたので、私も勿論トークから「夕焼け小焼け」を歌わせて頂きました。
IMG_8589-1.jpg 今回は出演者が多数の為、神野美伽さんとご一緒の楽屋!とても気さくで元気で楽しい美伽さんと歌の話や女子トークも!
神野さんは「あわて床屋」「おもちゃのチャチャチャ」「シクラメンのかほり」の3曲を歌われて、とても素晴らしかったです!
IMG_8582-1.jpg 今回はクラシックの皆様が中心となっていました。
ソプラノ歌手の小林沙羅さんは歌は勿論、存在が薔薇の妖精のようでしたよ!
そう言えば、ジョン・健・ヌッツォさんはなんと河口湖ステラシアターでの「イルカ with Friends」を聴きに来て下さった事が有るとお話し下さりびっくり!そしてとても嬉しい!Happy!でも写真撮り忘れた!残念!

最後は全員で「ふるさと」をお客様と歌いましたが、クラシックの皆様の声量は本当に素晴らしいですね!日本の歌が未来の子供たちにも歌い繋がれて行く様に、あなたも歌って下さいね!

「歌は歌った時に、いのち輝きだす!」