ご利用規約

 

平成23年7月11日 

第1条 本規約の適用範囲

本規約は、株式会社イルカオフィス(以下「当社」といいます。) が管理、運営するサイトのサービス(以下「本サービス」といいます。)を利用することに伴うすべての事項にわたり適用するものとします。

第2条 規約の変更、承諾
当社は、お客様(本サイトをご利用される一切のお客様をいいます)の事前の了承を得ることなく本規約を変更できるものとし、お客様はこれを承諾するものとします。

本規約の変更は、当社が適切と考える手段によって随時お客様に告知するものとします。

第3条 本サービスの利用
1.お客様は本規約および当社が定めるその他の条件に従って本サービスを利用するものとします。

2.お客様は本サービスを通じてお客様が発信する情報につき一切の責任を負うものとし、当社に何等の迷惑または損害も与えないものとします。

3.当サイトのコンテンツが、全てのお客様の環境に適応し、適正に動作することを保証いたしません。

4.当サイトへのアクセスはお客様の自由意志によるものとし、当サイトの利用に関する責任はお客様にあるものとします。

第4条 禁止項目
お客様は本サービスを利用するにあたり以下の行為を行ってはならないものとします。また当社は、お客様の行為が以下の行為に該当すると判断した場合には、当該お客様に事前に通知することなく本サービスの提供の停止、取引の中止または投稿の削除などを行うことができるものとします。

1.当社が当サイトで提供するサービス、情報、および商品等に関する情報を、事前に当社の承諾を得ることなく、営利の活動(非営利ではあるが第三者への開示を目的とするものを含む)に使用する行為

2.ご注文フォーム記入の際に、虚偽の情報を登録する行為

3.本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障を来す恐れのある行為

4.他のお客様、その他の第三者もしくは当社の著作権、肖像権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはかかる者らに迷惑、不利益もしくは損害等を及ぼす恐れのある行為

5. 他のお客様、その他の第三者または当社を、誹謗中傷する行為

6.事実に反する情報、意味のない情報等を書きこむ行為

7.法令に違反する行為、公序良俗に反する行為、または法令違反もしくは公序良俗違反の恐れのある行為

8.当社もしくは本サービスに関する情報、または本サービスを通じて提供される情報を改ざんする行為

9.有害なコンピュータープログラム等を送信または書き込む行為

10.その他、当社が本サービス運営上不適当と判断する行為

第5条 個人情報
当社は、お客様が本サービス内において登録した、当該お客様または第三者の個人情報を、原則として、登録の際にあらかじめ明示された目的の達成に必要な範囲を超えて使用せず、当該範囲を超えて使用する場合においては、下記の場合を除いて、事前に当該お客様の同意を得るものとします。

1.人の生命、身体又は財産の保護のために必要である場合

2.利用目的に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合

3.法的な命令等により個人情報の開示を求められた場合

4.合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合

第6条 権利の譲渡
お客様は、本サービスの提供を受ける権利その他お客様に認められている権利を譲渡することはできません。

第7条 商品の購入
お客様は、本サービスを利用して商品を購入することができます。

1.お客様は商品の購入を希望する場合、当社の指定する注文手続にしたがって購入するものとします。

2.16歳未満のお客様の商品購入のお申込みは保護者の同意があるもののみとさせて頂きますので、ご注文フォームのお問い合わせ欄に必ず明記をお願いします。

第8条 支払い
1.本サービスでの支払金額および支払方法は、各商品のご注文フォームの規定によるものとします。

2.お振込の際の金融機関の控えが領収書となります。あらかじめご了承ください。

 

第9条 商品の返品
商品の返品・交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当社の送料負担にて交換または返金いたします。
なお、一度ご利用された商品、到着後8日以上経過した商品、お客様のお手元で傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。
※お客様の都合による返品交換・および返金はお受け出来ませんので、予めご了承ください。

第10条 サービスの停止
当社は、以下のいずれかの事由に該当する場合、お客様に事前に通知することなく、またお客様の承諾なしに、サービスを変更・追加・停止または中止できるものとします。また、本サービスの変更・追加・停止または中止等によりお客様が被った損害について、当社は責任を負わないものとします。

1.システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合

2.火災、停電、第三者による妨害行為等によりシステム運営が困難になった場合

3.天災地変によりサービスの提供ができないとき

4.その他、当社が必要と判断した場合

第11条 免責事項
1.当社は、お客様のご注文フォームの記入内容にしたがい事務を処理することにより、当該登録内容にしたがった事務処理に起因するお客様の一切の損害について免責されるものとします。

2.当社がお客様に対して通知義務を負うと判断した場合、お客様がご注文フォームに記入している住所地またはeメールアドレスへ通知を発信することにより、また当社の商品のお届けについては、商品購入の際にお客様に指示された送付先に商品を配送等することにより、それぞれ義務を果たしたものとみなされます。

3.当社は、本規約に別段の定めがある場合を除き、当社の責任に帰すべからざる事由から発生した損害、当社の予見の有無にかかわらず特別の事情から生じた損害、逸失利益、および第三者からの損害賠償請求に基づくお客様の損害についてはその責任は負わないものとします。

4.本サービスの利用に関し、お客様間またはお客様とその他の第三者との間で何らかの紛争が発生した場合、関係するお客様がその責任で紛争を解決し、当社に一切の迷惑、損害を与えないものとします。

 

第12条 合意管轄裁判所等
お客様と当社との間で紛争が生じた場合には、双方が誠意をもって解決にあたるものとし、訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所をお客様と当社の合意管轄裁判所とします。