iruka_osusumelogo.jpg
 

cd_2021_kokoro.jpg

この世で一番、イルカの楽曲をCDやコンサートで沢山歌って下さっているのは誰?
即答で「江原啓之さんです」
何と嬉しい事でしょうか。今回のCDは

令和3年7月伊豆山土砂災害復旧支援チャリティアルバム「こころ~ I colori del cuore ~」全14曲のうち
星の長距離電話
ともだち
タンチョウの詩
2001年ぼくの部屋
しあわせ
風にのせて
...と6曲も取り上げて下さいました。
しかも、かなりコアな曲ばかりの選曲。さすが!元「イルカクラブ会員」ですね!
そして「あの頃のぼくは」...もね!
DSC04700.JPG

私が中学生の頃から憧れていた吟遊詩人DONOVANさんの楽曲も取り上げられています。同じアルバムに名を連ねる事が出来るなんて!江原さんならではですね!
事前にアルバム制作と選曲の事はお聞きしていたのでとても楽しみに待っていました。
特に「2001年ぼくの部屋」に関しては昨年TOKYOFMでご一緒に番組をさせて頂いた時に、江原さんからリクエストと共に「今の地球への予言的な凄い歌です!」と仰って下さっていたので、私の思いを引き継いで歌って頂き有難い事です。
これからも災害は避けられない事でしょう。
しかし人間も自然界の一員として、大自然からの声に耳傾け大難を小難に抑えられる知恵を持ちたいものですね。
一日も早い復興をお祈りしています。

       

令和3年7月伊豆山土砂災害復旧支援チャリティアルバム「こころ~ I colori del cuore ~」

価格:3,300円(税込)/発売日:2021年10月6日(水)
発売・販売元:株式会社ワタナベエンターテインメント
レーベル:Spiritual Record/品番:QMCS-7

詳しくはこちら