iruka_osusumelogo.jpg
 
20211202180401685_0001.jpg ワシの親友「リボルバー」のリッキーが久々にソロ・アルバム「いつまでもLOVE SONG」を出しました。いつもですが急に「トシちゃんレコーディングに参加してくで〜」と連絡があり1曲の予定が結局2曲参加となりました。(なんでも急だし。昔からだし。)
タイトルですが...。「イルカさんがデビュー50周年に発表した記念アルバムのタイトルが「あたしだってLove song!」でした。それを受けて私もタイトルを付けたという事です」と中に書いてありましたが。(何も揃えんかてええがな。)

CDの購入方法など詳しくはこちら
47099283-C57C-4310-9D24-C92E69F53A79.jpeg イルカ・ツアーのメンバー長尾行泰ゆきちゃんは、元々リッキー率いる「リボルバー」のリードギター。バリバリのロックンローラーなんだけど私のツアーに参加してくれてから随分長くなりました。アコースティックの音も一味違う最高のギタリストと思っていますが、今回のアルバムでもカッコイイよ~!
リッキーとはシュリークスの頃に居た事務所「サブ・ミュージック」でオフコースと共に出会いました。杉田二郎ちゃんが社長でね!リッキーはビートルズのコピーバンド「バッドボーイズ」で毎晩、クラブに出ると業界の人々がワンサカお忍びで聴きに来ていました。ベースを担当していたのが後にオフコースに入る清水仁ちゃんです。 今回のアルバムにはその仁ちゃんと組んでたFab2での曲もあり、正統派ロックンローラーとしての生き様も是非聴いてやってくれ〜い!

26_P9_TORABOY.jpg

1986年頃、3人で「TORA-BOY」としてイルカツアーをやりました。
左から、清水仁ちゃんとリッキーに囲まれたアタシ!

私の「冬の贈り物」ではリッキーと「リボルバー」のメンバーが参加してくれてポールさんの「Wonderful Christmastime」もイイ感じに仕上がりました。
ちなみに「いつまでもLOVE SONG」では「街角メモリー」と「いつまでもLOVE SONG」の2曲で、アタシ軽〜くハモっていますんでヨロシク〜♪(´ε` )

ニッポン・クラウンさんご理解ありがとうございました。