絵本の締め切りも無事、間に合いました。お久しぶりです。その間、コンサートの各会場に来て下さった沢山の皆様ありがとう。

さて今回はイルカツアーとは別に行われたコンサートの巻。題して「南さんと三日間の旅」です。久々の三人のジョイントコンサート。「南こうせつと素敵な仲間」二人の顔を見たら急に曲目を変更したくなっちゃって「海岸通」を正やんとそして、アンコールでは南さん発言でいきなり「雨の物語」を歌いましたぁ!福井からのM・Iさん楽屋にお花ありがとう。

(新潟県民会館大ホールにて南さん、イルカ、正やん、一日中楽しいよ!!)

翌日は「夏祭りにっぽんの歌」TVの生放送です。あらゆるジャンルの皆様にまじって、フォークコーナーはこのメンバー。かなりこのコーナー視聴率が良かったそうな。

(ボーカル、南さん、イルカ、遠藤賢二さん)

(ボーカル、南さん、イルカ、ベーヤン)

そして、何と言ってもこの日のメインは「岸壁の母」の二葉百合子様!!何と76周年との事。いつもすばらしい歌声です。が、来年には引退なさるそうで、寂しいですね。そして、百合子様は何と「イルカのミュージックハーモニー」のヘビーリスナーさんでもあります。ステラの日付までスラッと出て来たのにはビックリ。「番組に出たーい」と嬉しい事を言っていただきました。そこで記念撮影パチリ!!

さて三日目は昨年に引き続き「サマーフォークジャンボリーin群馬」群馬アリーナに呼んでいただきました。このコンサートは南こうせつさんと杉田二郎ちゃんがホストとなって続けているコンサートです。海援隊、細坪基佳さん、新谷のり子さんと共にゲストで歌わせていただきました。

女子美の恩師五味先生や友人達も沢山訪ねてくれました。