特報!!イルカ初の有料動画配信「まあるい時間」が2020年11月4日からスタートします!

    
DSC09317.JPG

イルカ初の有料動画配信「まあるい時間」がついにスタートすることになりました!!
2020年11/4(水)15:00オープン予定!!
今年は、新型コロナウイルスの影響でまだコンサートがほとんどできない状況で、全国の皆様とお会いする機会が少なくなってしまったことを本当に寂しく思っていました。そこで、皆さんと何かもっと近い形で接する方法がないかと色々と考えていたところ、なんとこのたびイルカ初!の動画配信を始めることになりました!!新たなデジタルな世界についに飛び込んでみることに!

まあるいじかんバナー縦フィルムピンク公式緑.jpg

    目印はこのバナー!探してね〜

配信サイトのタイトルは・・・「まあるい時間」です!

目印のバナーは・・・やっぱり「ノエル&きんのすけ」!なんと、先月購入した新しいパソコンで、初めて描いた第一作目の作品です。まだ「パソコン絵」はよく解らないけれど、これから少しずつ上達出来たらいいな!と思っています。
ご登録頂いた皆様に向けて、イルカの普段あまりお話したことのない色々な話や舞台裏など短い動画にして、動くイルカを!?少しずつ発信していきたいと思っています。ぜひぜひご登録頂き、ご覧になって下さいね。
続報もお待ち下さい!

「まあるい時間 ~いつもイルカと~」
イルカ公式配信動画 by Bitfan


月額料金(税込)500円
    

【緊急のお知らせ】栃木「南こうせつ&イルカスペシャルコンサート」振替公演を中止とさせて頂きます。

    

12月に栃木県で開催を予定しておりました「南こうせつ&イルカスペシャルコンサート」の振替公演について、新型コロナウイルス感染拡大の防止とお客様への感染防止を最優先と考え、中止が決定となりましたのでお知らせいたします。
出演者、スタッフ、関係者一同、楽しみにしていただいているファンの皆様のためにも、新型コロナウイルス感染防止ガイドラインに則り、防止対策をはかり開催することができないかと協議を重ねて参りましたが、ご来場いただく皆様をはじめ、出演者、関係者の健康と安全を最優先と考え、中止とさせていただく判断に至りました。本公演を楽しみにお待ちいただいておりました多くの皆様には、ご迷惑をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解をいただけますようお願いいたします。
 


-------------------------------

南こうせつ&イルカ スペシャルコンサート~永遠の青春~(振替公演)


振替公演日:2020(令和2)年12月22日(火) 公演中止
場所:宇都宮市文化会館 大ホール
-------------------------------

 

購入済のチケットは主催より全てのお客様に払い戻しとなります。

詳細は下記、桐生音協HPにてご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。

 

詳しくはこちら

    

【緊急のお知らせ】山形「イルカほのぼのコンサート」振替公演を中止とさせて頂きます。

    
この秋、山形県で開催を予定しておりました「イルカほのぼのコンサート」の振替公演について、改めて主催の方で検討させて頂いた結果、新型コロナウイルスの二次感染の推移、秋冬の三次感染の動向、終息時期が予測不明のため、残念ではありますがお客様の健康と安全を配慮し混乱を避けるためにも、今回はいったん公演中止の判断とさせていただく事となりました。コンサートを楽しみにして下さっていた皆様には本当に申し訳ございません。また改めて、皆様にお会いできる日を心から願っています。
世界中からの新型コロナウイルスの終息を願って...。
 

プレ50周年 イルカほのぼのコンサート

---------------------------
【山形県鶴岡市・荘銀タクト鶴岡(鶴岡市文化会館)公演】
2020年10月18日(日) 公演中止
 
【山形県南陽市・シェルターなんようホール(南陽市文化会館)公演】
2020年11月1日(日) 公演中止
---------------------------
 
購入済のチケットは主催より払い戻しとなります。
詳細は下記、ギルドネクストHPにてご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。
 
詳しくはこちら
    

待望の新グッズ「オーガニックコットンマスク」をイルカショップで販売します(9/24~受付予定)

    
IMG_1395.jpg お待たせいたしました!先日ご報告したイルカデザインとIUCNと伝統的物作りのコラボレーショングッズ2020最新作「ノエルときんのすけ オーガニックコットンマスク」をイルカショップにて数量限定で9/24より販売することが決定いたしました!
ぜひあなたのお手元で、毎日着けてもらえると嬉しいです。販売開始まで、どうぞお楽しみに!

IMG_1405.JPG

上から、Aピンク(茜)・B生成り・Cネイビー(天然藍)

ノエルときんのすけ オーガニックコットンマスク<数量限定>

【HP定価】1,650円(消費税別)
【色】3色展開
A・ピンク(茜)、B・生成り、C・ネイビー(天然藍)


※HP定価は手数料込の価格となります。なお、別途送料(全国一律700円)がかかります。ご了承くださいませ。
※数量限定となりますので、売り切れの際はご容赦ください。
※IUCNコラボレーショングッズの売上の一部は、IUCN本部へ寄付させて頂きます。
※写真と実際の商品では、柄の出方や色合いが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

IMG_1403.JPG 販売受付開始は、2020年9月24日(木)15:00~を予定しております。

詳しくは販売受付開始日以降にイルカショップをご確認ください。その他イルカグッズも好評発売中です!ぜひご覧になってくださいね。

イルカショップはこちら
    

2020年イルカ新作グッズ「ノエルときんのすけオーガニックコットンマスク」が完成!!

    

DSC09090.jpg

3月から制作を開始していたオーガニックコットンマスクが完成!
2020年の夏は「イルカ with Friends」ができなかった代わりに、何か新作のグッズを作りたい!と考えていたところ、山梨県富士吉田市の「前田源商店」さんと7年ぶりのコラボレーションが叶い、今回は「布マスク」を作ることになりました!
偶然ですが昨年からイルカは、花粉とインフルエンザ対策に洗えるマスクを使っていました。その時は新型コロナウイルスの影響でマスクがこんなに必要になるとは思ってもみませんでした。
IMG_1395.jpg せっかくグッズにするならば、お肌に優しいオーガニックコットンを使って「ノエルときんのすけ柄」のマスクができたら理想的だし、きっと可愛い!と3月から密かに制作スタート!どんな時も、色んな工夫で楽しむ気持ちを忘れず、一緒に乗り越えましょう。藍染めの藍絽座さんもネイビー(天然藍)で参加して下さり、よりクオリティの高いマスクに仕上がりました。

9月下旬頃より、イルカ公式HPのイルカショップにて販売できるよう、現在、鋭意準備中です!
次回の情報を楽しみにお待ちくださいね。

今こそ「丁寧に暮らそ!」!!

IMG_1405.JPG

上から、Aピンク(茜)、B生成り、Cネイビー(天然藍)

ノエルときんのすけ オーガニックコットンマスク<数量限定>

プロデュース&デザイン:イルカ
制 作:山梨県富士吉田市「前田源商店」
天然藍染:栃木県「藍絽座」代表・風間幸造(ネイビーのみ)
色:3色展開
A・ピンク(茜)、B・生成り、C・ネイビー(天然藍)
※裏側は全て生成りの生地となります。
本体:H200×W140㎜
素材:本体・オーガニックコットン100%・ジャガード織り
耳紐・ナイロン100%
(男女兼用・1枚入り)

IMG_1403.JPG

男女関係なく使えるように、そして小顔効果!?も狙って、一般的なマスクよりもあえて少し大きめで男女兼用できるようなサイズ感のものを作りました。
マスクは、オーガニックコットンなのでとても柔らかい肌触りで、耳紐を調節して絞ることもできるため、お顔にフィットさせやすくなっています。
色は、写真左からA・ピンク(茜)、B・生成り、C・ネイビー(天然藍)の3色。さりげなく身に着けたい方にはピンクと生成りをおススメ、ハッキリとした柄がお好みの方はネイビーが素敵です!

IMG_1385.jpg

裏側・生成り

《注意事項》
このマスクは医療用ではありません。また、全ての感染やアレルギーの発症等を防ぐものではありません。
★ウイルスや花粉等をカットする機能はなく、飛沫防止等を目的に使用していただく商品となります。
★手洗い推奨・乾燥の際は陰干ししてください。
★マスク紐は伸縮性があり、結んでいない状態で発送いたしますので、ご自身で調整して紐を結んでください。

※写真と実際の商品では、柄の出方や色合いが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。