「ノエル&きんのすけ・藍♡の手染めマイ・コースター」 バレンタイン限定。本日、販売解禁!

    
IMG-2298.JPG

先日、再販のお知らせをさせて頂いた「ノエル&きんのすけ・藍♡の手染めマイ・コースター」の数量限定販売を開始いたしました。
ショップ記事には何故バレンタイン限定品と数になったか?等詳しい内容を表示していますので、合わせて是非ご覧下さいね!

寒いこの時期に藍の手染めコースターでホッとする温かい一時をお過ごし下さいね!

「丁寧に暮らそ!」

 

イルカショップはこちら

    

バレンタインに向けて!数量限定で再販決定!「ノエル&きんのすけ・藍♡の手染めマイ・コースター2019!」(1/23~予定)

    
IMG-2298.JPG

昨年の夏から「イルカ with Friendsコンサート」とHPで販売し、現在完売となっておりました「ノエルときんのすけ・藍の手染めマイ・コースター」を、数量限定でHPイルカショップ等にて順次再販することが決定しました!
今回は「ノエル&きんのすけ・藍♡の手染め!マイ・コースター2019!」としてお届けしたいと思います!バレンタインのプレゼントにいかがですか?(※内容は既存商品と同じ物となります。)

こちらは、風間幸造氏・染色30周年記念で2018年夏にIUCNとのコラボレーション企画で作ったマイ・コースターです。そして、この藍絽座・風間さんの藍染め商品が、昨年栃木県の「『足利の藍染』伝統工芸品」の指定を受けました!そこで12月には再販売開始の予定で準備を進めておりましたが、一つ一つ手染めの作業で制作しており、また、風間さんが納得の行く作品に染まらなかった!という理由で販売が遅くなりました。しかし、待った甲斐があってどれも力作揃いです。1枚ずつ手染めで、天然藍なので色の染まり具合も微妙に違います。少しずつ違う風合いをお楽しみ頂ければ幸いです。

つきましては、現在も引き続き鋭意制作中のため、今回は「限定20枚」での再販開始とさせて頂きます。再販を楽しみにして下さっていた皆様にはお詫び申し上げます。なお、今後コンサート会場でも染め上がり次第随時販売する予定ですが、制作事情によりかなり数量限定での販売になりますので、どうぞご了承下さいますようお願いいたします。
これからも、皆様に「丁寧に暮らそ!」のモットーに寄り添った、より良い商品をお届けできるようにしたいと思っています。ぜひイルカショップをのぞいてみてくださいね!

 

【再販開始予定日】2019年1月23日(水)15:00~予定
※現在イルカショップではこの商品は売切れとなっております。販売開始予定日時に諸々更新いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。

イルカショップはこちら

    

「決定版!日本の名曲グランプリ」でイルカが女性歌手部門グランプリに輝く!

    
DSC05706.JPG 年末の特別番組「決定版!日本の名曲グランプリ」テレビ朝日系で時代を代表する名曲の中から、女性歌手部門でイルカがグランプリに輝きました。
テレビ局からのお呼びがかかったので「なごり雪」をツアーメンバー二人と歌いに行きましたが、グランプリとは知らず!ビックリしましたぁ!
DSC05652.JPG これも、全国の皆さまからの投票で決まった!との事で、本当にありがとうございました。
徳光さんから記念トロフィーも頂きましたよ!今回は「ひな壇」にも座りゲストの皆さまとも懐かしいお話に花が咲きました。
大好きな友近さんにも初めてお会いして嬉しかった~(*^^)v友近さん曰く本当は初めてじゃないんだって!!\(◎o◎)/その昔...!素敵な出会いのお話は又いつかお話しますね(^_^)v
    

「北海道療育園グループ」開設50周年記念の為に歌を作ります!

    
DSC05328.jpg 2014年9月に北海道旭川市にある「北海道療育園」の第40回北療祭にて、野外コンサートをさせて頂きました。
(当時の様子はこちらのページで詳しくご報告しております。)
あれから4年が経ち、北海道療育園が来年開設50周年を迎える事で、現在、様々な記念プロジェクトを計画しています。
DSC05311.jpg その中でせっかく50周年という節目の年なので、ぜひ記念の楽曲制作をしたいと皆様からのご依頼を受け、このたび、私イルカがこの記念CDを制作することになりました。
DSC05298.jpg 2018年10月、久しぶりに療育園を訪問し、施設見学や利用者の皆様との触れ合い、そして林園長はじめ関係部署の皆様と色々な打合せを進めさせて頂き、プロジェクトがいよいよ動き始めました!
DSC05301.jpg このようにまたご縁が繋がるとは思っていなかったので、大変光栄で嬉しく感じております。これから少しずつ、北海道療育園さんと一緒に楽曲の制作状況もお伝えしていければと思います。何よりも皆さんの愛唱歌となる歌を一生懸命作りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
    

台風24号の被害に遭われた皆さまお見舞い申し上げます。9/30「ファミリー・コンサート」御来場ありがとう御座いました。

    
DSC05121.JPG 今年は本当に台風が多く大型の台風24号も全国各地に猛威をふるいました。
被害に遭われた皆さまお見舞い申し上げます。

9月30日が久々の東京公演「イルカファミリー・コンサート」でもあったので天気予報を連日見ては心配しておりました。前日には主催者さんからのご指示を頂き行う事を発表しましたが、お客様の帰宅時への安全確保を第一に考慮して「凝縮した内容への変更」の御希望を頂き、急遽メニューを練り直しツアーみんなに一斉メールを出しました。
当日の昼過ぎまでは日差しが出る程でしたが、リハーサル中に「JRから20時には運転見合わせ」が発表され一同驚愕でした。そこで18時半には終えてお客様を安全にお
DSC05166.JPG 帰し出来るメニューへの移行が必要となり再構築。
何とか削る部分を少なくする為に曲繋ぎに変更したり、転換等無駄な動きを排除しました。
「だから、焦らずにいつもと同じゆったり聴いて頂けるコンサートにしようね!」と私は言いました。この大変なお天気の中お出で下さるお客様の為に最善を尽くしたい!という思いが全員の気持ちを一つにし皆が頑張ってくれました。そして...予想を遥かに超えた沢山のお客様にお出で頂き、本当にありがとう御座いました。
久々の握手会にまで残って下さった上、励ましのお言葉も沢山頂きました。歌っている間にも「こんなに心温かい皆さんに囲まれて歌える有難さ」を感じ心から感謝しています。
DSC05169.JPG 終了時間にはまだ外は穏やかな中、皆さまをお帰し出来一同ホッとしましたが。ただ...
当日、お出でになれなかった皆さまには本当に残念で申し訳無い気持ちで一杯です。又お会い出来る事が有れば幸いです。
会場から出ると雨が上がっていて嵐の前の静けさが広がっていました。「皆さんが無事に帰宅出来ますように」と祈りながら私も帰宅しましたが、時間が経つにつれ風と雨がかなり強くなり怖かったですね。ベランダの水かきをしたり植木鉢を避難させたり孫を駅まで迎えにいったり、被害に遭われた皆さまからすればほんの僅かな事ですが自然の力に畏怖の念を感じた日となりました。
被害に遭われた皆さまの日常が一日も早く戻る事を願っています。