ストリートチルドレン 芸術際 2011年カレンダー

The International Art Festival of Children Living on the streets.

地球に1億人とも、それ以上とも言われている「ストリートチルドレン」と称されるこどもたちがいます。彼らは紛争で生活の場を失ったり、親の暴力から逃げだして路上でしか生きていけなくなったり、経済的な事情から学校へ行けず、やむを得ず親元から離れてお金を稼ぎに出ているこどもたちです。

そんなこどもたちの思いや存在・夢・メッセージを世界中の人々に伝えていけたら・・・・そんな思いで、彼らの絵や詩を集めた「チャリティカレンダー」づくりが始まり、今回で6年目になりました。収益は、必要経費を除き、現地NGOを通じて、世界のストリートチルドレン支援に活用されます。

ストリートチルドレン芸術祭実行委員会は、学校の教員・会社員・主婦・大学生・高校生など、内外の20名ほどのスタッフを中心に、多くの方の協力により活動しております。

【オススメ】

私は6年前から作品の選考者としてカレンダーのページにメッセージとエールを贈って来ました。今年は8月に登場!子どもたちは皆の宝物です。少しでも暖かい心を感じて育って行けますように・・・。そして、心細い思いで描いたであろう絵の中にも途切れぬ小さな炎を見た時きっとあなたの心は大きな感動を覚える事でしょう。

そして見た事もない程遠い地球の彼方に自分の絵から感動をもらった人々が沢山いる事を知った時、子どもたちの心は決して孤独ではない事を知るのです。

【お問い合わせ先】

クリスマスプレゼントに!年末のごあいさつに!私は毎年このカレンダーを贈ってます。大切な人へ。ぜひ あなたも2011年のカレンダーをお買い求めください。 

ストリートチルドレン芸術祭2011年カレンダーは1部1,000円(税込み・送料込み)です。

【お申込み方法】

ご購入希望の際は、以下1~5をご記入の上
ストリートチルドレン芸術祭事務局宛(order@children-smile.com)へ
メールにてお申し込みください。
※メールの件名に「2011年版カレンダー希望」とご記入ください。
1.氏名
2.送付先(ご住所)
3.ご希望部数
4.連絡先(電話番号)
5.このカレンダーをお知りになった経緯

【カレンダー代のお振り込み】

カレンダー発送時に振込み用紙を同封いたしますので代金の1,000円はカレンダー着後、お振込み頂きますようお願いいたします。

 ※また、購入連絡先は、芸術祭HPでご案内しておりますが 以下のとおりになります。
http://children-smile.com/calendar/calendar.html