昨年から計画を進めて来たイルカ・プロデュースグッズとIUCNのコラボレーション作品が完成しました。勿論、全てイルカ・デザインのオリジナル作品です。 IUCN親善大使イルカとして又新たな世界を広げたいと思っています。

IMG_6833

日本古来からの伝統的な風呂敷はエコバッグの原点と言える物。COP10の年に「生物多様性」を幅広い世代に伝えたくて描いた絵本の表紙を木綿100%で作りました。バンダナや額に入れてタペストリーとしても使えます。原画に忠実な色を出す為に沢山の版を重ねて作りました。イルカが着物作家として契約を結んでいる京都の中賀和工房とのコラボです。

*風呂敷(絵本「まあるいいのち」の表紙)

IMG_6839

「イルカwith friends」で御縁を頂いたこだわりのオーガニック商品を富士吉田で作っている前田源商店とのコラボでもあります。私はいつも首に巻いてます。お風呂では背中が洗える長さにしました。薄くてとても柔らかいので赤ちゃんにもね!たたんでもかさばらないのでポケットにも入ります。
*オーガニック・コットンタオル(草木染め4色)
IMG_6834 今回、風呂敷に合わせて箱も作りました。タオルも折れば2枚入ります。黒の箱に金文字で「IRUKA」とノエルが付いています。当初は個人的なプレゼント用に作りましたが、箱に入れるとグッとステキになるので今回は少しだけお分けする事にしました。
どちらも5月の新ツアーからイルカのコンサート会場にて販売致します。売上金の一部は募金箱に頂いた募金と共にIUCNの活動資金となりますので、ご協力宜しくお願い致します。(タグも心込めて作ったから見てね!!)
*ご贈答用の箱

*コンサートに来られない方の為に・・・!
このホームページでお買い求め頂けるシステムも今、考え中ですので、少しお待ち下さいね!!