DSC01847.JPG 「惑星日誌~今、伝えたいこと~」あと少しで聴いて頂けますね!
今回もブックレットの中味はいつもの様に私イルカ自らが1曲毎にエピソードや思い出を心込めて書いています。(一杯書いたよ)今回、初めてアレンジをして頂いたのは船山基紀さん。日本を代表するアレンジャーで大御所と言われている大先生です。(楽曲は検索してみてね!)だから皆「船山先生」とお呼びするのが通例です。が、私は「船山くん!」と呼んでしまうのです。
どうしても^_^;
なぜなら...。
DSC01884.JPG アタシとフナヤマ君は同級生なのです!!中野区立谷戸小学校6年3組の!音楽部鼓笛隊でフナヤマ君は大太鼓でアタシはベルリラ(鉄琴)だったのだ!
以前からお互いに「同級生らしい」とは知っていたのだが一緒に仕事をする事は無かった。約5年前に会って「いつかコラボしようね!」と話していた事が今回実現!その為に私は自伝的な曲を書きました。
特に「Jazz屋の娘」はパパ米寿の記念曲となりました。パパが撮った鼓笛隊での二人の写真も発掘しブックレットにも載せたのでお楽しみに!

そしてスタジオでの「フナヤマ君とパパとアタシ」の奇跡の3ショットは運動会から数えて約55年振り\(◎o◎)/!の超ミラクルと成りにけり~\(^o^)/お互いに感無量のレコーディングとなりました。
「Jazz屋の娘」
「日曜日」(西岡のおっちゃんとのコラボ)
「人生フルコース」
のイルカ自伝的組曲!イルカの新しい世界を開いてくれたフナヤマ君に感謝です。ぜひ聴いて下さいね!