DSC06540.JPG 北海道療育園45周年の時にコンサートをさせて頂いたご縁から、療育園50年という節目にぜひ記念の楽曲制作をしたいとの依頼を受けて始まった、私イルカ作詩・作曲・歌による記念CD制作プロジェクト。昨年秋に園の見学をさせて頂いてから、あっという間に月日が流れ、先日、レコーディングの日を迎えました。そして無事にレコーディングが終了し、楽曲が完成しました!

タイトルは「実りある大地」。

イルカツアーのメンバー長尾さんや、ベースのクリスさん、ピアノ・大嵜慶子さん、パーカッション・渡辺庸介さんが参加し、雄大な北海道の大地を感じる素晴らしい歌に仕上がりました。
DSC06535.JPG

アレンジは、昔からイルカの音を支えてくれて来たバイオリンの中西俊博さん。
当日は、林園長はじめ関係各所の皆様も北海道から上京して下さり、レコーディングの様子を見て喜んで頂くことができました。ありがとうございました。
今はCDジャケットの制作に取り掛かっています。療育園の皆様のお手元に届けるのはもう少し先となりますが、愛唱歌として好きになってもらえると嬉しいなと思っています。
今回は療育園の皆様方だけへの非売品CDとなりますが、いつか皆さんにも聴いて頂ける機会を作りたいと思っています。

 

北海道療育園HPはこちら