DSC06955.jpg 5年ぶりに北海道療育園の「第45回北療祭」に出演させて頂きました。今回はいよいよ北海道療育園50周年記念歌「実りある大地」のお披露目です。
療育園では岡田理事長や林園長にお出迎え頂きました。
DSC06989.jpg

午前中は激しい雨が降って不安定なお天気でしたが、コンサート本番の時間はこの通り快晴に!
お越し頂いたお客様には少し日差しが強かったかもしれませんが、さわやかな風が吹く中で歌うことができました。

会場の周りにはぐるっとたくさんのテントが張られていて、利用者さんたちがベッドのままでコンサートを楽しめるようになっていました。私もテントの皆さんのところを回って触れ合いながら登場させて頂きました!

DSC06976.jpg 「実りある大地」は初披露でしたので、私は歌の前に歌詩の朗読もさせて頂きました。北海道療育園さんはもちろん大勢の皆様に喜んで頂けて本当にうれしく思います。
終演後には「感動した」「心に響いた」というメッセージをたくさんいただきました。
皆様、アンコールでは一緒に歌って下さって本当にありがとうございました!
DSC07015.jpg

最後には利用者さん代表から花束のプレゼントが!
ありがとうございました!
これからもこのご縁を大切に、どうぞよろしくお願いいたします。


「実りある大地」は療育園の皆様へ向けての限定非売品CDという形で作りましたが、皆さんにも聴いて頂ける機会を作りたいと考え中です。

     DSC_1155.jpg

翌日には「北海道新聞」の紙面に大きく取り上げて頂きました。
取材に来て頂きありがとうございました!

 

北海道新聞の記事はこちら

 

北海道療育園50周年記念歌「実りある大地」
作詩・作曲・歌 イルカ