DSC07855.JPG

パラ応援大使として、有明で行われた車いすテニス・エキシビションマッチを観戦してきました。当日は「TEAM BEYOND」の皆様も大勢観戦にいらしていました。
「TEAM BEYOND」とは、パラスポーツを通じて、みんなが個性を発揮できる未来を目指すTOKYO発のチームです。アスリートだけでなく、スポーツをする人、観る人、支える人、さらには、企業・団体など、あらゆるジャンルを超えて、メンバーが集まり、一つのチームとなって活動を展開しています。

詳しくはこちら

DSC07845.JPG

今回は世界トップクラスの上地結衣選手と大谷桃子選手の試合です。
車いすテニスを生で観させて頂くのは初めてでしたが、手に汗握るかなりの接戦となり本当に面白い試合でした。
ナショナルチーム監督の中澤吉裕さんの解説もとても分かりやすく勉強になりました。

 

(左から、パラ応援大使の髙橋儀平さん、イルカ、川中美幸さん、野村祐介さん)

交流会(2).jpg 試合終了後には、急きょ参加したTEAM BEYOND向け交流会にて、大谷桃子選手や中澤監督ともご挨拶をさせて頂きました。
プレーには体幹がかなり重要で、上半身を使ってボールを打ち返し、そして、打った後は必ず車いすでくるっとターンをして次の返球に対応するそうです。ターンをしないとどんどん前に出ていってしまうとのこと!車いすテニスならでは、ですね!
DSC07832.jpg

まだまだ他にも興味深い競技が沢山ありますので、私もパラ応援大使として、これからもまた積極的に色々なことをご紹介させて頂きたいと思います!

 

皆で一緒に応援していきましょう!