DSC09090.jpg

3月から制作を開始していたオーガニックコットンマスクが完成!
2020年の夏は「イルカ with Friends」ができなかった代わりに、何か新作のグッズを作りたい!と考えていたところ、山梨県富士吉田市の「前田源商店」さんと7年ぶりのコラボレーションが叶い、今回は「布マスク」を作ることになりました!
偶然ですが昨年からイルカは、花粉とインフルエンザ対策に洗えるマスクを使っていました。その時は新型コロナウイルスの影響でマスクがこんなに必要になるとは思ってもみませんでした。
IMG_1395.jpg せっかくグッズにするならば、お肌に優しいオーガニックコットンを使って「ノエルときんのすけ柄」のマスクができたら理想的だし、きっと可愛い!と3月から密かに制作スタート!どんな時も、色んな工夫で楽しむ気持ちを忘れず、一緒に乗り越えましょう。藍染めの藍絽座さんもネイビー(天然藍)で参加して下さり、よりクオリティの高いマスクに仕上がりました。

9月下旬頃より、イルカ公式HPのイルカショップにて販売できるよう、現在、鋭意準備中です!
次回の情報を楽しみにお待ちくださいね。

今こそ「丁寧に暮らそ!」!!

IMG_1405.JPG

上から、Aピンク(茜)、B生成り、Cネイビー(天然藍)

ノエルときんのすけ オーガニックコットンマスク<数量限定>

プロデュース&デザイン:イルカ
制 作:山梨県富士吉田市「前田源商店」
天然藍染:栃木県「藍絽座」代表・風間幸造(ネイビーのみ)
色:3色展開
A・ピンク(茜)、B・生成り、C・ネイビー(天然藍)
※裏側は全て生成りの生地となります。
本体:H200×W140㎜
素材:本体・オーガニックコットン100%・ジャガード織り
耳紐・ナイロン100%
(男女兼用・1枚入り)

IMG_1403.JPG

男女関係なく使えるように、そして小顔効果!?も狙って、一般的なマスクよりもあえて少し大きめで男女兼用できるようなサイズ感のものを作りました。
マスクは、オーガニックコットンなのでとても柔らかい肌触りで、耳紐を調節して絞ることもできるため、お顔にフィットさせやすくなっています。
色は、写真左からA・ピンク(茜)、B・生成り、C・ネイビー(天然藍)の3色。さりげなく身に着けたい方にはピンクと生成りをおススメ、ハッキリとした柄がお好みの方はネイビーが素敵です!

IMG_1385.jpg

裏側・生成り

《注意事項》
このマスクは医療用ではありません。また、全ての感染やアレルギーの発症等を防ぐものではありません。
★ウイルスや花粉等をカットする機能はなく、飛沫防止等を目的に使用していただく商品となります。
★手洗い推奨・乾燥の際は陰干ししてください。
★マスク紐は伸縮性があり、結んでいない状態で発送いたしますので、ご自身で調整して紐を結んでください。

※写真と実際の商品では、柄の出方や色合いが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。