AD3793E9-5BA1-430B-B15F-80B318E31F74.jpeg 「まんが日本昔ばなし」と言えば、皆さんも一度は観たことがありご記憶にあるのではないでしょうか。私イルカも大好きなアニメで「ノエルの不思議な冒険」の映画もその制作会社の皆さんに作って頂いたくらいです。
そんな「まんが日本昔ばなし」のアニメ作家の一人である、アニメーション監督の前田こうせいさんから今回お声がけ頂き、前田さんの新作アニメーション映画「約束」のナレーションをイルカが担当することになりました!

4F59237F-79CE-45B7-B17D-D90BA791AC86.jpeg

手前が前田さん!絵コンテを見ながらご説明いただきました。

誰もが知っている昔話「桃太郎」と富士山を題材にした、前田さんオリジナル絵本である『約束』が、ご本人の手によりアニメ映画化されます。
そこで、この「桃太郎プロジェクト」にぜひイルカもナレーションで参加をとご依頼頂き、実現することになりました。
前田さんとは今回初めてですが、富士河口湖町とのご縁があったり、木花開耶姫の事をこのアニメに取り上げていたり、イルカ自身と共通したものも多くある!と感じ、お引き受けすることになりました。

今はコロナ禍の影響もあり絶賛制作中ですが、きっと素敵な作品になると思います!イルカはナレーションという形でそのお手伝いができればと思っています。
収録はもう少し先のことになりそうですが、今後の情報も随時お知らせさせて頂きます。
どうぞお楽しみに!

 

前田こうせい新作アニメ・桃太郎プロジェクト・オフィシャルブログ
https://momotaroproject.com/

前田こうせい新作アニメ・桃太郎プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/maedakoseimomotaro