満月の晩!!行ってきました。中西俊博コンサート「Reel's Trip」最高!毎回皆勤賞並みに、音のチェックに行ってる私だが、今回は又格別に良かったぁ!ナカニシィー天才!!メンバーは全員若者でこれまた天才ぞろい!!
・木村将之(B)・ファルコン(G)・伊賀拓郎(P)・はたけやま裕(Perc)←CD買っちゃった!聞いてるよ。いいね!しかし、貫禄付いたねナカニチィー!
まず一曲目バルトークの「Roumanian Folk Dances」からスタートには驚き感激!
98年に出した私のアルバム「羅針盤の上」ではレコーディングでも、ツアーでもずっとこれを弾いてくれていた想い出の曲だぁ。中西ちゃんとの出逢いは、私のカムバック・コンサートからだから30年も昔の事。当時、芸大生だった彼は弦カルテットの一人として参加。しかしあまりの奇才ぶりに故・木田高介氏から「あいつは使えるから、たぶらかせ!」の指令が出て、私は言った。「中西さん、これからも一緒に参加してくれない?旅に行くとおいしい物いっぱいあるよ」と。もちろんコロリと「OK!」それ以来の永いお付き合いです。益々、忙しくてなかなか私のコンサートに参加してもらえないけど、いつも音に対して、情熱を失わないナカニシィはやっぱり最高です。忙しい時こそ生のすばらしい音にふれる事だと再認識したよ。