宇和島のコンサートを終えて会場を出ると望月の夜。十六夜でした。「皆既月食」と前日に聞かされていたのを想い出しタクシーの中でもずっと月をながめながらホテルに帰ると・・・。窓から少しずつかけて行く月を見る事が出来、感動!!月がだんだん動くので窓辺に枕を置いてシャッターを押しました。「首!痛っ!」そこで一句!

IMG_3676

「引かれ逢い 一夜にしての 望と朔」

なあんか、ロマンチックな句に!!

IMG_3687

「この月を子規さんも空海さんも見上げていたのかもしれない・・・」

正に月日の流れを感じづつ、今年も沢山の場にて歌を聞いていただけた事に感謝致します。来年も又・・・精進あるのみ。

ありがとうございました。

「共に生きる・・・この時を」

最後に一句。 「だんだんと みかんなるなり 伊予路かな」

IMG_3690

今年も西条市・西山幼稚園のおともだちからメッセージが届きました。先生方もコンサートに来て下さりありがとうございました。「だんだん」 

「だんだん」は「ありがとう」の意味でございます!