IMG_6519 2013年春の新作イルカの「着物と帯」を制作しに今年も籠もっておりました。京都の地に。自分の工房を持たない私は今回も沢山の皆さまに大変お世話になり正に「流浪の職人」で御座います。IUCNとのコラボレーションが実現した作品作りのテーマは全て「生物多様性」です。今回は手描きと地染めに加え新たに細かい刷毛での染めと型友禅にも挑戦させて頂きました。
今現在
*手描きの着物
*細かい刷毛での染め着物
*型友禅の着物
*手描きの帯

IMG_6629

と、着物三、帯一作品が仕上がりすご~く嬉しいです。

ただ連日、超ハードに制作していた上「M・ハーモニー」放送や冬馬ライブ・CD編集の為に東京に戻りながらだったので、かなり疲れた~。

なので・・・絵本からの着物と「富士山」の帯は未完ですがツアーが落ち着いてから完成させる事にしました。

完成作品は森羅万象ページを見てね!