DSC02948.JPG 旭川にある北海道療育園は、社会福祉法人・重症心身障害児(者)施設です。
毎年行われている北療祭の記念すべき40回目に、冬馬と療育園内で野外コンサートを行わせて頂きました。お花が一杯で広かった!
DSC02955.JPG

会場には前日から入り、リハーサルや施設内の見学などさせて頂きました。
車いすや大きな移動式ベッドでの方々が、私たちを待っていて下さいました。
当日も大きなテントが沢山張られ、ベッドや毛布など用意された中で、沢山の皆さんにコンサートを楽しんで頂きました。

DSC02922-2.jpg

ご家族も沢山いらっしゃるとの事でしたから、私は会場から登場!またまた驚かしちゃいましたよ!
雨がぱらつき途中でカッパが配られましたが、本降りにはならず良かった!最後まで聴いて、そして一緒に歌って頂きありがとうございました。
虹も出たね!

美瑛や愛別からも友人たちが来てくれました。

DSC02986.JPG なので・・・そのまま私だけ美瑛に~!
夫が晩年、旭川でリハビリをしていたので、私は部屋を借りていて沢山の友達が出来ました。みんなに心を支えて貰ったのよ・・・。
今回は、私の食も支えてくれてる友人「百姓や」のお宅に泊まらせて貰いました。
DSC02989.JPG この方が私の尊敬する頑固者・百姓やのあおきしゃん!
有機栽培の野菜を育てる神じゃ!以前「写真館」で紹介した「ミラクル林檎」を作ったマルスミさんの親神さまじゃ!
家まで自分で作っていて、この度やっと完成!したので、御祝いに泊まったのです。
小高い丘の上、草をかき分けると家が出来ていた~!15年はかかったよね!偉いっ!
DSC02979.JPG パートナーのともちゃんが野菜たっぷりのお料理を用意して待っていてくれました。「うま~い!」
写真はお花付きズッキーニ。今やフレンチやイタリアンのシェフから注文が殺到のお野菜達。有機栽培の野菜たちが「売り」になる時代が来たでしょう!
やっぱり!!私は絶対本物のお野菜が好き!
DSC03016.JPG 翌日は、牧場の清子ちゃんがあの「青い池」に連れて行ってくれたよ!因みに清子ちゃんは、私の北海地区私設マネージャーと言われているよ!
いつも車で買い物や温泉や餅つきを一緒にしてくれる。今回も御世話になりました。カメラマンまでね。
DSC03020.JPG

今や、世界中に知られる「青い池」
ホントに青いのよ!
その源が、この「白ひげの滝」
毎年、母や孫と一緒に美瑛に行くのが恒例になってますが、今回はコンサートのお陰で、友人たちとゆっくり話す時間が取れて感謝しています。ありがとね!

9月の2も近日公開!お楽しみに~!