DSC05868.JPG

9月の豪雨で大きな被害を受けた宮城県大和町(たいわちょう)にて、町制60周年を記念した「イルカほのぼのコンサート」がありました。
豪雨のニュースを見て心配が募り、浅野町長さん宛てにお見舞いのお手紙を出したところ「500名が避難しましたが、早い対処で皆無事でした。床上・下浸水の被害が有りましたが、ボランティアの皆さまのお陰で日常を取り戻しつつ頑張っています。是非コンサートで皆さんに元気をお願いします。」とお返事を頂きました。

DSC05865.JPG

当日、私の控室に入ると、手作りの「玄米弁当」と「イルカさんからお見舞いの手紙!」と掲載された河北新聞の切り抜きが置いて有りビックリしました。
まだコンサートどころでは無いかな・・・?と心配していましたが、大勢のお客様にお出で頂きありがとう御座いました。

又、町の合唱団「まほろば少年少女合唱団」「大和コーラス」の皆さんとも一緒に歌う事が出来ました。大変な日常の中で一生懸命練習して下さったのですね!
沢山の拍手をありがとう御座いました。