DSC01037.JPG ジャズ界の巨匠サド・ジョーンズとメル・ルイスの魂を受け継ぐザ・ヴァンガード・ジャズ・オーケストラが結成50周年のプレミアムライブを六本木のビルボードライブ東京で行うと聞き日本のジャズマンパパと一緒に行ってノリノリして来ました。
お声掛け下さったのは...?宮嶋みぎわさん。何処かで聞いた事ある名前でしょ?みぎわさんは「イルカのミュージックハーモニー」の「イルカのおはなし文庫」コーナーでいつも私の朗読に全てピアノを合わせて弾いて下さっている方なのです。現在N.Y.にお住まいで実はいつもN.Y.から音源を届けて下さっています。
ザ・ヴァンガード・ジャズ・オーケストラにほれ込み日本公演を実現させた行動派でもあります。

当日はみぎわさんもピアノをご披露下さりゴキゲンでした!ドレス姿も素敵でしたよ!
公演後は楽屋をお訪ねし、トロンボーンでリーダーのダグラスさんにもお会いしお互いのCDを交換しました。
勿論パパとの「Any Key OK!」ジャズアルバムをお渡ししましたが、パパが88歳と言ったら「40歳じゃないの?」なんて仰って下さりパパもゴキゲン!
幼い頃耳にしていた懐かしい「音」に出会えて本当にホッコリと最高な夜でした。
素敵な出会いを作ってくれた番組スタッフ稲垣さんにも大感謝♪