DSC_0034.jpg

上野はゆかりの地!
久しぶりに上野の森へ行って来ました。二人が好きなゴッホの原画を拝見に!ゴーギャンと別美術館ではクラーナハの原画も拝見する事が出来ました。
美術館では全く関係ない画家ウォーターハウスの画集を購入出来てご満悦(^_^)vな二人。
上野は幼い頃、パパ保坂に博物館に連れて行って貰った事が有り恐竜の骨などが深く心に残っているのです。

DSC_0037.jpg

お昼は谷中の蕎麦屋でツルっと!孫・検索!祖母・歓喜!)^o^(
思えば谷中は夫のカメ吉くんが生まれた所。寛永寺さんの直ぐ側に居たそうです。お母さんが産気づいた時、お兄さんが谷中墓地を走って御産婆さんを呼びに行った!なんて話を孫にしながら散策!
夕暮れ時には精養軒にて早目の夕食。ここには若かりし頃の母がレストランのレジを務めていた。と言う話をしつこく孫に(*^_^*)
お土産のプリンに「懐かしい~」の父母・狂喜!連続!!ヽ(^o^)丿

又、こんな時間を持ちたいな・・・たまにはね!孫とね(^_^)