DSC01531.JPG 我が同志りりィへ
私たちが歌い始めたあの頃。同じようなスタンスで歌っている女の子はまだ少なかったね。人見知りな私は現場でりりィの顔を見るといつもホッとしたよ。そして、くっついていた。自由で愛に満ちていたりりィはどんな話もガハハと笑って受け止めてくれたね。数年前に会った時、歌う横顔には大人の女性としての優しさが満ちていた。きっと、幸せな日々を送っているんだな...。と眩しく嬉しく思いました。
私はあと少し此処にいるけど、又宇宙のどこかで会ったらガハハ!と笑いあおうね!
沢山のありがとうを我が同志りりィに贈ります。
愛を込めて。イルカ
 
2016年11月11日りりィが天に召されました。
バレンタインのお別れライブには行かれなかったのでメッセージとお花を手向けましたら、山崎ハコちゃんから「イルカさん!綺麗な大きなお花がりりィさんの写真の横にあります。素敵です!」とメールが届いたので「私の分までりりィの為に歌ってね!」とやり取りしました。
後日、りりィのCDが届けられ、中に育ての親とも言える寺本幸司氏の言葉が「浅川マキ、桑名正博と続いてりりィまで逝ってしまった。」とあり心が痛くなりました。寺本さんには私も育てて頂いた一人です。
タムジンの懐かしい写真が添えられていたのでコラージュして写真を撮りました。
りりィありがとう。