DSC08011.jpg

山梨県甲府市の「こうふ開府500年記念事業ドリームキャンパス」の一環として「未来につなぐ子どもたちの夢みらい学」をテーマに講師としてお声がけ頂き、甲府市立南西中学校で講演会を行いました。


 

甲府市より「夢の先生」としての委嘱状も頂きました!

DSC07974.jpg 70分というたっぷりの時間でしたが、スライドや絵本「まあるいいのち」の読み聞かせを交えながら様々なお話をさせて頂き、皆しっかりと聞いてくださいました。
先生方やPTAの皆様にもたくさんお集まり頂きました。
DSC08009.jpg

講演終了後には、生徒の皆さんから各学年代表の感想発表と愛唱歌のプレゼントをして頂きました!ありがとうございました。

おじいちゃんのふる里・甲府へ少しでも御恩返しが出来たようで嬉しいです。

DSC08017.jpg

せっかくの甲府開府500年という記念すべき年なので、「武田神社」にもお参りさせて頂きました。御朱印も頂きましたよ!

ありがとうございました!