DSC09278.JPG 秋元康氏企画の「TOKYO SPEAKEASY」から急にお声がけがあり、深夜の生放送に行ってきました。
お話のお相手にはぜひ江原啓之さんをとご連絡したところ、熱海から駆け付けて下さり感謝しています。
気付けばもう2年近くお会いしていない事にお互いビックリ!
DSC09282.JPG そもそも江原さんが初めて私を訪ねていらしたのは平成元年の春。それが・・・ここFM東京!
当時、私は「FM歌謡バラエティ」という番組を担当していました。
そこへ番組スタッフさんを通じて訪ねていらしたのですが「実は以前にもお会いしているんです」とおっしゃりビックリ!

DSC_1855.jpg

     その時、お友達が撮った写真

なんと!12歳の頃から私の歌を聴いて下さりイルカのファンクラブである「イルカクラブ」の会員でもあったとの事!
私が冬眠中に唯一行った「絵本の原画展」の握手会にも来て下さっていたお話に又々ビックリ!
5493F5D0-62B3-441E-826C-1EA98AC16472.jpeg

そんな永い不思議なご縁の数々に感慨深いお話が溢れて「時間が足りな~い」と言いながらの1時間でした。
今回、お声がけ下さった秋元康氏には「もう海には帰れない」の詩を提供して頂いていますが、その後、夫のカメ吉くんとは何年か一緒にお仕事をさせて頂いていた時期があります。N.Y.の秋元さんのご自宅にもカメ吉くんと一緒に行きましたね。
「イルカ・プレ50周年」の年に感慨深いご縁を再び頂き感謝しています。コンサートはまだ先が見えませんが挫けず土の中で色んな事を発酵させておこう!!
又沢山の勇気を頂きました~
            
              
P.S. 私が「ノエル・マスク」をお土産にしたら・・・江原さんからは、な・な・なんと!「マスク・ケース」をお土産に〜ヽ(*´∀`)
 

詳しい内容は「TOKYOFM+」という番組を聴き逃した方への記事配信サービスでもいくつかご覧頂けます!
「TOKYOFM+」はこちら