0DB3E5B3-188F-48F9-918F-17D2C544E49B.jpeg この夏のイルカ with Friendsコンサートでもお知らせさせて頂いた「IRUKAのまた少し違う活動」について、お待たせいたしました!ついに公開です!
このパンデミックを経て、ナチュラリストな私IRUKAも「AI」に頼って生きていることを実感。これまでも、メールやオンライン会議、デジタルで絵を描いたり、有料動画配信サイト「まあるい時間」を開設したりと様々なチャレンジをしてきましたが、さらに一歩何かやりたいと思っていたところ、孫から「はあさま(私IRUKA)は、ボカロとかやらないの?」とお誘いを受けました!
※ボカロ=ボーカロイド: ヤマハが開発した音声合成技術、およびその応用製品の総称
B7FED7F1-AEA0-4ECC-BD36-D146C645EF41.jpeg

そこで考えたのは・・・IRUKA自身が、ボカロP(プロデューサーのこと)の作った曲を歌うより、逆にボカロ界で超有名な「初音ミク」ちゃん(キャラクター)にIRUKAの曲を歌ってもらって、孫がイラストを付けるというコラボができれば面白いのでは!?と思い付き、孫もノリノリに!この春から実現に向けて動き出し、無事に今日を迎えることが出来ました。

IRUKAの曲と孫・月下推敲(げっかすいこう)のイラストのコラボレーション!ぜひご覧ください!

 
イラスト・動画:月下推敲(以下に、その他のイラストも公開中!ぜひご覧ください。
TOP画面右側の月下推敲バナーIMG_8171.pngからも見られます。)

【Twitter】https://twitter.com/moon_ganbar
【pixiv】https://www.pixiv.net/users/14852779

まずはお試しと言うこともあり、公開する楽曲は2曲!
☆サラダの国から来た娘
☆まあるいいのち
です!

作詩・作曲:IRUKA
Vocal:初音ミク
編曲:monelle【Twitter】https://twitter.com/mon_kuma

原曲とは全く違うアレンジとなっておりますのでお楽しみに♪ビックリするぞー!


これらは、このために新たに開設した「IRUKA Official YouTube Channel」にて全世界へ向けて公開しています。以下よりご覧ください!

IRUKA Official YouTube Channel はこちら