

- イルカ50周年記念・新オリジナルアルバム「うた の こども」ジャケット写真を公開!(8/24発売)
- 新オリジナルアルバム「うた の こども」ジャケット公開日が決定!
- 8/24発売!新オリジナルアルバム「うた の こども」クラウン徳間ミュージックショップでのご購入者特典大決定!(7/20までのご予約限定!)
- イルカ50周年記念 新オリジナルアルバム「うた の こども」2022年8月24日(水)発売決定!!
- 4/25、新オリジナルアルバムのレコーディングが始まりました!!この夏発売予定!
- ありがとうございます!イルカの絵本「真冬の天使」が重版(増刷)となりました!
- 義援金「三陸ひとつなぎ自然学校」さんより活動報告を頂きました!
- 日本クラウンより「特別功労賞」を頂きました!
- 大阪府和泉市「葛の葉伝説 信太の白きつねモニュメント」完成!除幕式が開催されました。
- 「世界の平和」を願い!冬季パラリンピックに全出場アスリートへの応援メッセージをお届けしました!


イルカが客員教授をつとめる女子美術大学芸術学部アートプロデュース表現領域 の学生の皆さん、短期大学の皆さん、そして大変大きなお力を下さいました女子美術大学並びに教授の先生方と助手の皆様ありがとうございました。
今回一等二名はイルカと神部冬馬が選びましたが、二等 四名 三等 十名に関しては女子美の先生方に協力をお願いして投票とさせて頂きました。どの作品も熱い思いが込められ、メッセージもつけられており感動しました。教室に並べられた作品の数々に心から感謝です!
今回ロゴに関して私にはひとつのアイディアがありました。それは私が創るのではなく、又プロのデザイナーさんに依頼するやり方でもない方法です。
昨年から私が客員教授をつとめている女子美術大学の学生さん達に考えてもらったら、きっとおもしろい作品が生まれるのではないか・・・。そして将来の為にもきっと良い体験として学んでもらえるのではないか・・・。との思いでした。
南嶌教授にお話しすると「それは大変すばらしい!!ぜひ実現させましょう」と言っていただき、この様なステキなコラボレーションが生まれました。
この度、退任された佐野ぬい元学長先生も激励にかけつけて下さいました。女子美のコンサートの時も来て下さりアルバム「森羅万象がとても好き!」と言って下さいました。佐野先生も素晴らしい芸術家でいらっしゃいますので「これからはご自身の芸術に没頭できる時間をお持ち下さいね!」とお話をしてバリ島の友人の作品「グリンシン」タペストリーをお渡しして大変喜んで頂きました。
今後は色々な場面でこのロゴを目にするかと思います。
カンベグループ |
イルカオフィス |
サジタリー |
亡き夫・神部和夫が体調を崩してから私は替わりに社長を引き継いできました。
「名ばかり社長」と言われぬようにこれからも一層、精進して参りますので宜しくお願い致します。
お盆のこの時期に「カンベグループ」と「サジタリー」の報告が出来ました事に感謝しています。
「カンベグループ」 イルカオフィス 代表取締役社長 神部としえ(イルカ)
