

- 「イルカ with Friends Vol.19」いよいよ開催!当日発売グッズ情報まとめ。10/17東京・J:COMホール八王子にてお待ちしております!
- 「イルカPと孫の実験室」最新作第6弾!「君を知りたくて」が公開されました!
- YouTube「イルカPと孫の実験室」最新作第6弾!「君を知りたくて」が登場!イルカ × ゆうゆ コラボが実現!(10/10)
- イルカ最新曲!「あいのたね♥まこう!」が配信シングルとしてリリース決定!(9/21)
- イルカショップ!【イルカクラシック】に久々に登場、デッドストックのタオル2種を数量限定で販売します!(8/7〜)
- パラ応援大使!!「東京2025デフリンピック」に向けてメッセージをお届けしました!
- イルカオリジナルグッズ2025年新作!Tシャツ、マスキングテープ、エコバッグ(新色)がイルカショップに登場します!(7/15〜)
- YouTube「イルカのフォークな生活」チャンネル登録者数20,000人突破!ありがとうございます!
- 「イルカ with Friends Vol.19」!一般発売に先駆けて、チケット先行予約受付(Web/先着)を行います!(先行は終了いたしました)
- イルカ「55周年」ロゴマークが完成!2025年「プレ55周年」の今年から登場!


山梨の地場産業とのコラボグッズ第2弾は・・・! 「水晶ノエルと愛の石」ストラップ! (定価(税別)4,000円、※HP販売では、別途、送料・手数料がかかります。ご了承ください。) ・勾玉の水晶にノエルの顔とIRUKA文字(パープルと紺の2種類) ・愛の石はローズ・クオーツにきんのすけの顔(金色) ・紐は金色、勾玉研磨はひとつずつの手作業!なので、当然、原価からすでに高価になりました。 本格的パッケージだと更にお値段がかかるとの事なので、パッケージは私が作って袋詰めする事にしました。(頑張る!) 大量生産では無いので100個・限定です。 |
|
山梨ジュエリーミュージアムにて、私も石の研磨を体験させて頂きましたが、小さなローズ・クオーツを一つ磨くにも大変な労力と注意が必要でした。 | |
元々、山梨県は、水晶をはじめととする天然石の原産地でした。(現在は多くの地域が国立公園となり、採掘は困難となっています。) その為に、山梨県の石の加工技術は、昔から発達していて、世界中からその技術を学びに来ています。 今回は、石が大好きな私の念願が叶って、昨年9月から相談を繰り返して来ました。 山梨県庁の一瀬さんや株式会社甲府機械彫刻さんとコラボの打ち合わせ。 |
|
同じく「やまなし大使」を務める冬馬は、食や地元ワインのレポートなどしています。 | |
私自身もこのストラップを大事なスタッフへのバレンタイン・プレゼントにするつもりなので・・・。2月2日には、ショップで受付が出来るように、制作を頑張って貰っています。お知らせしますから。見逃さないでね! なお、今まで通り、IUCNとのコラボレーションも組みたいと思っていますが、IUCN本部の事務局長の交代が1月に行われたばかりなので、体制が整うまで、今しばらく時間がかかりそうです。また、ご報告させて頂きます。 |
