永年、支援して来たストリートチルドレン・カレンダーですが今年から形式が変わって、トートバッグとクリアファイルセットになると報告が入りました。
勿論、今年もイルカ推薦の絵とメッセージを寄せていますので、引き続き皆さまのご協力を宜しくお願いいたしますね!

ストリートチルドレン芸術祭HPはこちら

 

<事務局よりお知らせ>
2006年から14年にわたり、ストリートチルドレン芸術祭チャリティカレンダーを制作してきました。その間、3.11東日本大震災でカレンダー発行が危ぶまれましたが、学生達の団結力で発行することができました。
近年、学生メンバーの加入が少なく、カレンダー制作活動を維持していくのが難しい状況が続いています。期日限定のカレンダー制作は困難と考えられます。実行委員会ではカレンダー制作を休止として、現メンバーで可能な活動を計画していくことになりました。
主な活動は、原画展を中心に進め、一人でも多くの方に絵画を通してストリートチルドレンの現状を伝えていきたいと思っています。子どもたちの絵の募集については、今後も継続していく所存です。
メンバーが以前のように、十数名となり、カレンダー制作に取り組める体制ができましたら、再度、挑戦したいと考えております。その折には、皆様方のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。