DSC09708.JPG 震災から10年目となった昨年、オンライン贈呈式という形で義援金をお渡しした「三陸ひとつなぎ自然学校」さんよりこのたび活動報告を頂きました!
----------------------------------------
このたびはイルカさまをはじめとしますファンのみなさまからの温かいご支援、本当にありがとうございました!!たくさんの笑顔が生みだすことができました。直接お礼を言えず、残念です。
いつの日かそのような日が来ることを願っております。

三陸ひとつなぎ自然学校
(根浜あおぞらパーク実行委員会事務局)
----------------------------------------
IMG_2458.jpgIMG_2459.jpg 2021年も残念ながらコロナ禍の状況は変わらないままでしたが「あおぞらパーク」は20回も実施することが出来、906名ものご参加を頂けたそうです。皆様さまからの温かいご支援、本当にありがとうございました!

今回の報告書で嬉しかったのは、同じく義援金をお渡しした「三陸駒舎」さんとコラボレーションしてあおぞらパークで乗馬体験を開催したという事でした。ご縁を繋ぐことが出来たようで本当に嬉しく思っています。

今年で震災から11年目を迎えます。これからも微力ながら被災者の皆様に少しでも有効に活用して頂けるように、コンサート等での「義援金パンフレット」販売を続けていきたいと思いますので、引き続き皆様からのご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

イルカ義援金パンフレットページはこちら
IMG_2460.jpgIMG_2461.jpg <三陸ひとつなぎ自然学校さんよりご報告>
----------------------------------
いただいた義援金はコロナ禍における安全安心な野外のあそび場としての企画である「根浜あおぞらパーク」の活動に大事に使わせていただきました。

新型コロナウイルスの影響でストレスがたまったり、運動不足になる子どもたちに向けた感染症対策をした安全安心な野外の遊び場として、2020年5月からスタートした「根浜あおぞらパーク」。2021年度はコロナ感染拡大に伴う岩手県の緊急事態宣言で8、9月は休止しましたが、10月から再開。全20回開催し、906名の方々にご参加いただきました。
また開催場所が子どもたちにとって気軽に歩いて来れるところではないという課題を受け、今年度は通常型のあおぞらパークの実施に加えて、子ども達の徒歩圏内の公園や空き地での「出張型あおぞらパーク」にも挑戦し、様々な地域からの参加者にもお越しいただき、新たなつながりを作ることができました。
コロナに左右されながらも、実行委員でアイディアを出し、やれる範囲で取り組んできた当会ではありましたが、役割を終えたと判断し、参加者に惜しまれながら、12月末をもって根浜あおぞらパーク実行委員会を解散に至りました。ですが、この企画でできたつながりを大事にしつつ、違う形でイベントするなどこのつながりを活かしていきたいと思います。

三陸ひとつなぎ自然学校
(根浜あおぞらパーク実行委員会事務局)
-----------------------------------