20231122154200322_0001.jpg 2005年~2020年までは「ストリートチルドレン芸術祭」として、そして2022年からは「ワールドチルドレン芸術祭」として「チャリティカレンダー」制作が復活し、今年もイルカは選考者として参加させて頂きました。
ワールドチルドレン芸術祭運営委員会として
・東北福祉大学有志ボランティア(カレンダー製作・イベント)
・一般有志ボランティア(カレンダー製作・イベント)
・ピースウィンズ・ジャパン(絵の募集および現地での調整)
の皆さまがボランティアでサポートを続けています。
 
そんな「2024年のワールドチルドレン芸術祭チャリティカレンダー」が今年も完成!
チャリティカレンダー制作は今回で18年目となり、今年度はこれまでで最も多い16の国と地域の子どもたちから作品が寄せられたそうです。
イルカは6月、バングラデシュから届いた絵の選考を担当させていただきました。

2024年のテーマは「Family」です。こどもたちが、自分の家族を描いてくれました。紛争等で家族と暮らせない子どもたちが世界中にたくさんいます。暖かい家族との暮らしが戻ってきますように!
どうぞ皆様のお心をお寄せください。本年もよろしくお願いいたします。

カレンダーは、A4二つ折り壁掛けタイプ・開くとA3サイズになります。(販売価格:1,000円(税込))
このチャリティカレンダーの収益は、必要経費を除き、ワールドチルドレン芸術祭に参加した子どもたちの暮らすコミュニティのために、ピースウィンズを通じて活用されます。

詳しい購入方法は、以下ワールドチルドレン芸術祭HPをご確認ください。
ぜひ皆さまのご協力をお願いいたします。


ワールドチルドレン芸術祭HP