-5130107593766790626_PIC000033.jpg 我が家の愛犬サミーちゃんが天に召されました。17歳の大往生です。年々眠っている時間が増えましたから今もまだ眠っている様にしか見えません。
父母が飼っていた犬ですが一緒に暮らしていたので、本当にいつも私達の心を癒してくれました。
DSC_0283.jpg 人の心を察する事が出来、いつも謙虚なやさしい犬でしたので「サミちゃんとなら遊べる」と、犬が怖いと思っている何人もの人々の心を開いてくれました。
勿論一度も噛みついた事は有りません。
1歳の孫達も大好きで「ワンワン!」を一番最初に覚え、おやつを小さな手であげるのでサミーちゃんはそ~っと食べるのです。
20180721-iruka-26.jpg 「イルカ with Friends」のコンサートには毎回一緒に来て私の楽屋で遊んでいました。
私がバタバタと楽屋に戻って来ると「落ち着いてね!」と言う様に優しい眼差しで包んでくれました。
-561964921500625257_PIC000059.jpg ガラス越しに見る庭が大好きで猫のクロちゃんが来るとしっぽを振ってお出迎え。
「これからは、きんのすけや福ちゃんが眠るお墓に一緒に入るから大丈夫!寂しくないよ。2匹ともキカン坊だからサミーちゃんが入ってやっと安心だね!」
4G1A5078.jpg 私のアルバム「ほのぼの俱楽部」や「イルカ映像集」にもちょこっと登場しています。
先日アップしたばかりの東京動画「STAY HOME週間」にも寝ころんだままで協力してくれました。

ただ、父母が骨折でリハビリ入院中のお別れになってしまったので、それだけが残念で申し訳無く思っています。一緒にサミーちゃんと迎えてあげたかった。父母は電話で「大変だったね。ありがとう」と言ってくれました。
サミーちゃんは亡くなる直前まで普通に食べて元気だったのですが急に立てなくなり、検査入院をした3日目の早朝に電話があり亡くなりました。迷惑かけずに...そっと逝こう。と思ったのかな...。眠ったまま天国に召されました。みんなが「サミーちゃんらしいね」と言っています。

本当にありがとうね!サミーちゃん。みんな大好きだよ!