DSC04125.JPG 親善大使の継続調印式が日本自然保護協会にて行われました。
2015年1月に就任されたばかりのインガー・アンダーセン新事務局長が来日されたので、IUCN-Jの仲間たちや、堀江地域理事や小池前地域理事も出席され、親睦を深めました。

DSC04109.JPG IUCN-Jを代表して吉田会長からの御挨拶や、各代表からの報告、そしてインガーさんも今後の抱負を述べられました。
私からは昨年秋から、自己紹介やこれまでの活動報告、2015年からの新たな取り組みについてを、文書にて既にインガーさん宛てに提出していましたので、話もスムーズに進みました。

DSC04133.JPG インガーさんからは「イルカ親善大使のIUCNに対する活動の数々は、他に類を見ない活発な物で心から感謝しています」と何度も何度も仰って頂き、光栄に思いました。
「親善大使としての活動の全ては、多くの皆さまの支えによる物です」と私はお答えしました。
 
改めて皆さまに心から感謝致します。そして、今後もご協力を宜しくお願い致します。
 
IUCNの活動を広く知って頂く為に始めた「イルカ with Friends」コンサート。
今年も11回目を開催出来る事になりました。2015年7月25日(土)河口湖ステラシアター。
その時に合わせて、素晴らしい「物」も制作中です。(IUCNコラボ)
HPでいち早く情報解禁していきますので・・・お楽しみに!!