―特報その4―森羅万象ページのご紹介

    
DSC00251-1.jpg

2012年春から始めた着物や和の小物デザインと手描きそして染め。作品も少しずつ増えて来ましたので、この度、専用ページを作りました。「完成作品」「制作過程」「作品の紹介」などを載せていこうと思います。

イルカプロデュースの展示会も含めた総合タイトル「森羅万象」のページをご覧下さい。過去の作品も再度載せています。 

詳しくは「森羅万象」ページを・・・

    

―特報その5―イルカのミュージックハーモニー

    
DSC00146-1.jpg

日曜の朝と言えば・・・?「イルカのミュージック・ハーモニー」ですね!

1991年開始の長寿番組!!

ラジコで聞けますから、この度、専用バナーも作りました。

時々、スタジオライブもありますよ!

また、時々、スタジオを飛び出しての放送もあります。この夏は富士山を眺めながら天下茶屋から放送!

ミュージックハーモニーページ

    

ストリートチルドレン芸術祭カレンダー

    

 

 今年も・・!

「ストリートチルドレン・カレンダー」2014年度版が出来てます。今年のテーマは「夢」です。

是非、ご協力お願いいたします。

 

DSC01060-1.jpg

「ストリートチルドレン芸術祭カレンダー」へは、毎年メッセージを届け、このホームページでも毎年お知らせさせて頂いているので、ご存じの方も多いと思います。

東北福祉大学の皆さんが震災を乗り越え引き継いで下さり、今年は被災地の皆さまのメッセージを載せています。

暖かい思いの詰まったこのカレンダーは毎年感謝を込めて、私も友人やお世話になった方々への贈り物にする事を恒例としています。

是非、あなたにもご協力をお願い致します。

詳しくはこちら

    

"イルカHome Made Page"-ヴァージョンアップ中!!今しばらくお待ちくださいませ!!

    

 

sammy6月から、計画進行しております「イルカHome Made Page」のヴァージョンアップ!!
8月を目指していましたが、あとちょい!かかる様です。待っててくださいね。
・イルカグッズをHPでも買って頂けるコーナーを新設。
・イルカの着物と帯を紹介するコーナーや
・ニッポン放送「イルカのミュージックハーモニー」も独立してリニューアル
...とは言え。イメージは変えずに、より見安く、そして沢山の情報をお届けできるように頑張ってますからね。

「まだかなぁ...」と愛犬サミーも待ってます!

8月の夏休みも終わり、9月はフォーク仲間たちとのジョイント・コンサートにがんばっています。あと少ししたら、ビッグなニュースもお届けしますのでお楽しみに~。(IUCNの事だよ~) 

    

今年もNHK-BS「きらり!えん旅」で沢山の皆さまにお逢いしました。

    

 
IMG_7083
 
今年は茨城の皆さまをお訪ねしました。
日立市を中心に4日間でしたが梅雨空のもと時々、お日様もお顔を出して下さいました。
日立港ではヘルメット着用で、一般には入れない港の中に行くと地割れの後や曲がった鉄骨など地震と火災の後がまだ沢山残っていました。
 
IMG_7095
河原子海岸に行くとワカメや「カジメ」という海藻が沢山、流れ着いていて地元の皆さんは昔からこれらを生活の中に取り入れて暮らして来たそうです。
IMG_7098
「ホテル永野屋」は目の前が海!
すばらしい眺めですが、震災以降お客さまも激減したそうです。「かじめ湯」はお父様のアイデアでお肌がつるつるになります。
まだ宴会場などはそのままですが、若女将を中心にレストランも頑張っています。
是非、いらしてね!
 IMG_7081
老舗の「森島酒造」にもお邪魔しました。
酒蔵の床などヒビが入りここではもう酒作りが出来ないか・・。と悩んだそうですが場所が変われば酒そのものが変わってしまう。との結論に達し永年の愛好者に支えられこの地で続ける事に踏み切ったそうです。
IMG_7089
港では沢山の魚が水揚げされていました。
車で10分位の所にある「おさかなセンター」にそのまま運ばれ売られます。新鮮さとびっくりする程安い価格!
すると!やって来たのは「たこピン」ちゃん!
広い店内が一気に明るくなりました。
IMG_7111
最終日は皆さまへの御礼を込めて「イルカミニコンサート」をお届けしました。体育館に目一杯のお客様で溢れ、曲の間では窓を開けて空気を入れながら進めました。いつものメンバーと今年はイルカ・パパも駆けつけてのコンサートになりました。
茨城!素晴らしい所でした。皆さま頑張っていらっしゃいます。
どこでも「線量には自主的に国よりも厳しい基準を設けて管理しています。」とおっしゃっていました。しかし、中々以前のようには支持されない厳しい現実の中で頑張っていらっしゃいます。これ以上放射性物質が海に流れ出る事の無いように、そして事実が隠ぺいされる事の無いように強く望みます。