イルカ50周年記念ロゴ発表!!・・・そして今、思う事!

    
イルカ50thロゴ決定.jpg お陰様で記念すべき「イルカ50周年」は2021年5月から迎える事になります。
そこで今年2020年5月から「プレ50周年」を展開し、今までイルカを応援し支えて下さった皆さまへの感謝をお届けしたいと思っています。            

その第一弾として...「イルカ50周年記念ロゴ」が出来ましたので発表させて頂きます。

 
いかがですか?
今までも周年には記念ロゴを作り、アルバムやコンサートやグッズ等に反映させてきました。
今回もやはり「ノエル&きんのすけ」がシンボルとなっています。これからは50周年のアイコンとして色んな場面で登場すると思いますので、よろしくお願いしますね!
しかし、今年は新型コロナウィルス感染防止の為に4月から緊急事態宣言が発令され、自粛生活が続くなど大変な幕開けとなりました。皆さんもそれぞれが大変な日々ですね。その上、我が家は愛犬サミーちゃんが天に召されるなど...。淋しい日々が続きました。
プレ50thは新アルバム「原石時代」からのスタートですが、コンサートも延期や中止が続きまだ先が見えない状況です。しかし、アルバムのデザインは初リモートワークでも納得行く作品に仕上がった事で、私は大きな勇気を貰いました。「不安は可能性に変える事ができる!」と。
イルカツアーはワンチーム!既に出来ていたプレ50周年コンサートの計画やアイデアを少しでも皆様にお伝え出来るにはどうしたらいいかな...。可能性を毎日考えています。

そして...アルバム「原石時代」のジャケットも近日公開です!
元気で行きましょう!お互いにね。
    

【緊急のお知らせ】6/27群馬「プレ50周年 イルカ コンサート『原石時代』」新型コロナウィルス感染予防・拡散防止のため延期させていただきます。

    

このたび群馬県・太田市新田文化会館で開催を予定しておりました「プレ50周年 イルカ コンサート『原石時代』」公演について、新型コロナウイルの感染拡大を防止と、ご来場いただく皆様をはじめ、出演者、関係者の健康と安全を最優先と考え、他コンサートと同様に延期させて頂くことなりましたことをお知らせいたします。詳しくは以下までお問合せくださいませ。
改めて、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

-------------------------------

プレ50周年 イルカ コンサート「原石時代」~シュリークス復活!~(振替公演)


日時:2020(令和2)年12月13日(日)
開場:15:30 開演:16:00

場所:太田市新田文化会館 エアリスホール
(〒370-0341 群馬県太田市新田金井607)
-------------------------------

購入済のチケットは、上記振替公演にそのままご使用できますので、当日、必ずご持参ください大切に保管下さいますよう、お願い申し上げます。
日程が合わない等、当日の鑑賞ができない場合は、主催よりチケットの払い戻しが行われます

詳細は下記HPにてご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。


詳しくはこちら

    

「STAY HOME週間」でノエル・マスク作ってみたよ~ご一緒にどぉ~!?今こそ「丁寧に暮らそ!」

    
DSC09018.jpg STAY HOME週間が伸びて、私も手作りマスクに挑戦!ノエル・マスクを作ってみました。お家に有る物でね!
これは偶然なんだけど、昨年暮れから私は、花粉とインフル対策に「使い捨てマスクはやめよう」と決め、洗えるマスクを使っていました。(小さい頃は洗って使ってましたからね)
その時は新型コロナでマスクが無くなって、こんなにみんなが困る事になるなんて!思ってもみませんでした。
DSC09008.JPG

これは...?いつも使っているノエルタオルです。オーガニック綿だから気持ち良いし。ある日!サイズ感がマスクにピッタリだと気が付いたの~ヽ(^。^)ノホント!
切らずにそのまま使え、洗って再使用が出来るのでエコね!超簡単な作り方を紹介しますね!ゴムや紐が有ればOK!

 

「イルカのミュージックハーモニー」の前にやっている「サンデー早起き有楽町」担当のひろたみゆ紀さんの番組に乱入した時に「ノエルちゃんマスクかわいい!」と言って頂き嬉しかった。そして「どうやって作るんですか~?」と言うので「じゃあHPで紹介しようかな?」「ぜひぜひ!」という流れになりました。

DSC09011.jpg タオルを広げて、どの柄を正面に出そうか?決めてね!(裏側に出るのよ!)
上に有るのは標準サイズの白マスクよ~。
DSC09010.jpg 真ん中に両サイドから折って下さい。
両サイドは輪になっています。
DSC09012.jpg 横の長さが自分の顔のサイズに合う所で左右にゴムを通して下さい。
顔の正面に柄がイイ感じに出るか?裏側も確認してね!
DSC09014.jpg ゴムを通した所を内側に折り返します。
布を押さえてゴムを軽く引っ張ってギャザーにしてね。
DSC09015.jpg 反対側も同じに。ゴムの場所を折り返して布を抑えてゴムを軽く引っ張ってギャザーにします。今、見えているのがマスクの内側で直接、鼻と口に触れる部分です。
ちょっぴり厚みはありますが、ハイ出来上がり~!

顔に付けて微調整して下さいね!上下を中に入れればスッキリしますし!逆に中の布を少し上に出せば鼻がシッカリカバー出来ますよ~!
DSC09019.jpg

※ちなみにゴムの代わりに、伸びる布なら耳が痛く無いのでOK!着ない服等で応用してね!
私は自分用なのでタイツを輪切りにして使ってみました。(*^^)v耳快適!


色んな工夫で少しでも楽しむ気持ちを忘れず、一緒に乗り越えようね。今こそ「丁寧に暮らそ!」でしょ!

 

イルカショップはこちら

    

「命を守る・STAY HOME週間」東京都から・・・歌で参加しています。

    
DSC_1515.jpg

新型コロナウィルス拡大防止の為に
特にGWは「STAY HOME」お家に居よう!
を呼びかけて欲しいと東京都からご連絡を頂き、ボランティア参加しました。
「30秒のメッセージを」との事でしたので考えているうちに歌が生まれたので、歌っています。

初公開の自宅キッチンにて愛犬と共に歌っているのでぜひ見て、そして一緒に歌って下さいね!
お家の中で、誰にも会えなくても一人ぼっちじゃない事を感じて頂けたら嬉しいです。

 
・YouTubeはこちら
・東京動画はこちら

・「STAY HOME 週間」のポータルサイトはこちら



    

【緊急のお知らせ】5月山形・秋田「イルカほのぼのコンサート」新型コロナウィルス感染予防・拡散防止のため延期・中止させていただきます。

    

このたび5月に山形・秋田県で開催を予定しておりました「イルカほのぼのコンサート」公演について、新型コロナウイルの感染拡大を防止と、ご来場いただく皆様をはじめ、出演者、関係者の健康と安全を最優先と考え、他コンサートと同様に延期・中止とさせて頂くことなりましたことをお知らせいたします。
詳しくは以下までお問合せくださいませ。改めて、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

-------------------------------

プレ50周年 イルカ ほのぼのコンサート(振替公演)


【5/30 山形県鶴岡市】
振替日:2020(令和2)年10月18日(日)
開場:16:30 開演:17:00

場所:荘銀タクト鶴岡(鶴岡市文化会館)
(〒997-0035 山形市鶴岡市馬場町11-61)


【5/24 山形県南陽市】
振替日:2020(令和2)年11月1日(日)
開場:16:30 開演:17:00

場所:シェルターなんようホール(南陽市文化会館)
(〒999-2232 山形県南陽市三間通430-2)


【5/31 秋田県秋田市】
場所:秋田市文化会館
今年度内での公演は、大変申し訳ございませんが中止とさせていただきます。
-------------------------------

購入済のチケットは、上記振替公演にそのままご使用できますので、当日、必ずご持参ください。大切に保管下さいますよう、お願い申し上げます。
※日程が合わない等、当日の鑑賞ができない場合、中止の場合は主催よりチケットの払い戻しが行われます。

詳細は下記ギルドネクストHPにてご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。

詳しくはこちら