DSC08276.JPG 「COP10おりがみプロジェクト タイムカプセル開封イベント」に参加してきましたのでご報告いたします。当日はお天気にも恵まれ快晴の中、たくさんの皆様にご来場頂き、本当にありがとうございます!
「イルカのミュージックハーモニー」に参加します!とお手紙下さったリスナーさんも駆けつけてくれました。ありがとうございました!

IMG_0659.jpg まずは、名古屋でCOP10が開催された2010年に名古屋市にある東山動植物園の奥、お花畑に埋めたタイプカプセルを掘り起こすことになりました。
IMG_0687.jpg 蓋を開けると驚くことに紙の色や質が全く劣化することなく、当時のままの状態で残っていました!!日本の技術の素晴らしさ!ですね。
IMG_0772.jpg

私イルカもメッセージを書いて折り紙を埋めており、そちらもちゃんとありました!

当時の記事はこちら

DSC08184.jpg 午後からは場所を移動し、開封記念イベントとして、イルカの基調講演やタイムカプセルを埋めた当時の関係者の皆様からのお話、ご協力頂いた企業や個人の皆様への表彰式を行いました。
このプロジェクトには、たくさんの著名人の皆様からもこのプロジェクトに賛同して頂いており、たくさんのメッセージが掘り出されました。
DSC08238.JPG 最後には参加者皆で、大きな折り紙を折ろう!ということで、皆で協力してキリンを折りました。大人から子供まで一緒になって楽しみましたよ!
IMGP5667.jpg 私はキリンの顔担当!
DSC08260.JPG 身長くらいの高さまであるキリンが折れました。折り紙の先生と一緒に。
DSC08177.jpg オマケ!じっと見つめてくるコアラを激写。
せっかく東山動植物園に滞在していたので、休憩時間にコアラに会ってきました。コアラは一日の大半は寝ている省エネ動物らしいのですが、ちょうど動き回っている時間帯で、とっても可愛かったです!