イルカさんの活動50周年とこのコンサートの3年ぶりの再開を心からお祝い申し上げます。

昨年の第7回世界自然保護会議では、イルカさんがIUCNの歌で環境保護の大切さを訴えられたことに敬意を表します。

昨年の気候変動に続き、今年も海洋環境や生物多様性等の重要な国際会議が続き、政府も真摯に取り組んでいます。

今回のイルカさんのコンサートを通して、皆様が自然環境保護への思いを新たにされることを祈念しています。

今回で16回目を迎える「IRUKA with Friends」コンサートは、非常に特別なものになります。

私たちの命を支える仕組みでもある自然を大切にする為の行動を促し、自然への愛を共に祝う素晴らしい機会になることでしょう。

またIRUKAさんが日本のIUCN親善大使として、かけがえのない、この唯一無二の地球を大切に思う気持ちを日本の多くの世代に持ってもらうために、更なる時間と情熱を注ぐ、新たな役割を得たことを発表する機会にもなるでしょう。

今日8/28、東京でIRUKAと一緒に地球のために声を上げましょう。

「イルカ with Friends」コンサート開催おめでとうございます。

幼少のころに両親を亡くし、生きることに不安を感じ彷徨っていた私の心に「絶対に大丈夫だからね!」と、いつもイルカさんが歌で私の心を励まし育ててくださいました。いま世界は不安なことばかりです。だからこそイルカさんの歌で世界の人々に「絶対に大丈夫だからね!」と、歌で元氣を届けてください!

元氣の「氣」はお米から!秋には私が育てた新米をお届けします!

久しぶりにイルカさんとお仕事が出来て嬉しかったです。

詩もメロディーも素晴らしかったのでとても楽しいレコーディングでした。 その時にIUCNのお話を伺いました。

地球の健康を守る為に皆様が努力されているのだなと自分なりに理解しています。

何か僕に協力が出来ることがあれば喜んで伺いますのでよろしくお願いします!