kokuren10y     
    
DSC09469.JPG イルカが審査員を務めている「日本自然保護大賞2021」は第7回目となりました。今回は、全国から87団体・名/128件のご応募をいただき、これまで以上に沢山のご応募を頂きありがとうございました。昨年無事に最終選考会が終了し、このたび授賞者が発表となりましたのでご報告いたします。
今回は、ソーシャルディスタンスや感染防止に気遣いながら選考会場に参加してきました。
DSC09478.JPG

一次選考を通過した45件について、事前に選考資料に目を通し確認検討をした上で、今回も当日皆で意見を出し合いながら採点していきました。その結果、無事に<保護実践部門><教育普及部門><子ども・学生部門>の授賞者が決定し、その他<沼田眞賞>や<選考委員特別賞>、そして入選者の皆様も選出させて頂きました。

受賞者など詳しくはこちら
※イルカからの講評もありますので是非ご覧下さい。

大賞2021_シンポジウム告知チラシ-1.jpg そして「日本自然保護大賞2021」受賞者による活動発表シンポジウムが、3月13日(土)に、今回もYouTubeライブ配信で開催されることとなりました。
毎年、受賞者の皆様の地道な環境活動を多くの方に知っていただき、自然保護活動の輪を全国に広げるためこのシンポジウムが行われています。
コロナ禍の影響ではありますが、今回もオンラインで開催されることとなり、どなたでもどこからでもご覧頂ける貴重な機会になります。
イルカももちろんオンラインで参加します。
ぜひ受賞者の皆様の地域の自然に根ざした魅力あふれる取り組みの成果の活動発表をご覧になってくださいね!

あなたも次回はこの「日本自然保護大賞」にぜひ応募してみませんか?

大賞2021_シンポジウム告知チラシ2-2.jpg

大賞2021_シンポジウムチラシ.pdf

日本自然保護大賞2021 授賞記念シンポジウム



【日時】2021年3月13日(土)14:00~17:00 Youtubeオンライン配信予定

【参加方法】下記YouTubeライブ配信をご視聴ください(無料、申込不要)
https://youtu.be/FRyD_SxrOus


 
日本自然保護大賞シンポジウム詳細はこちら