DSC01325.JPG

3月に入り、コンサートも少しお休み!

今年もやって来た!「花粉さま・さま!」そのおかげ(・・・と思っている)で、私は、この時期にしか出来ない事を探し、毎年、有意義に過ごしています。

まずは、毎年恒例となってる旭川と美瑛の旅へ行って来ました。

DSC01324.JPG 今回は、めずらしく母と二人旅。昨年は、母が少し体調を崩し「イルカ with Friends」にも参加出来なかったので、心配でしたが、その後、奇跡の復活を果たし、圧迫骨折も乗り越えた87歳!女子!すごいです。
DSC01326.JPG

旭川では、夫が晩年を過ごした病院で、毎年、私も検査を受けています。

私も部屋を借りて住んでいたので、たくさんの友人達にも逢いに行きます。美瑛の友人牧場や白金温泉にも行き、「熟女子会」で盛り上がりました。

さて!検査結果も良好でしたので、3月からは着物と帯の新作制作に励みます!

乞うご期待!!

         
    
DSC01154-1.jpg

2014年1月13日、成人の日。

今年のコンサートが始まりました。「青春のグラフィティ2014」日本ガイシホール。大きなドームは、超満員のお客様でした。過去最大の集客率と聞き、出演者一同大喜びでした。CBCの小堀勝啓さんも総合司会、ありがとうございました。

左から、中牟田俊男さん(海援隊)、杉田二郎さん、千葉和臣さん(海援隊)、南こうせつさん、武田鉄矢さん(海援隊)、因幡晃さん、そして私、イルカ。

DSC01147-1.jpg

二郎ちゃんと私。

昨年、体調を崩した二郎ちゃんも復活!

変わらぬ元氣な声を聞き、安心しました!

今年もお互い無理せんと、行きましょねー。

         
    
DSC00919-1.jpg この歌は・・・。

「IUCN」「IUCN」と皆さんに一緒に歌って頂きたい所が・・満載!!

続きはIUCNページ

         
    
DSC00889-1.jpg

「IUCNの歌を作ろう!」・・・そして完成!詳しくはIUCNページ

         
    

DSC00645-1.jpg

ASIA-PARKS-LOGO_FINAL.jpg環境省とIUCN国際自然保護連合の共催で行われたアジアで最初の国立公園会議が仙台で開かれました。

イルカは、IUCN親善大使として、開会式レセプションでのスピーチを行いました。

自作の着物でスピーチをするイルカ。

伝統的な物の継承は地球の未来にとって、大切な物!と話しました。

詳しくはIUCNページ