「  東日本大震災から2年の月日が流れました。

 

      "共に生きる・・・この時を"これからもそう思っています。  」

                     

                        イルカ

 

         
    

29

「イルカ40周年コンサート」に大勢の皆様の御来場ありがとうございました。2010年からプレ(39周年)コンサートを開始し、2013年3月の南会津まで全国津々浦々、北から南まで沢山の会場でコンサートをさせて頂き、心から感謝しています。


 

33

その間、3度程メニューの中身を変えました。2011年「東日本大震災」を受け、副題には「共に生きる・・・この時を」として、皆様と歌って参りました。全額義援金として作った40周年パンフレットは、単にコンサートパンフレットではなく、イルカの歴史と愛を込めたので、これからもコンサート会場に持参しますので、引き続き御協力をお願いします。

5月からは「イルカほのぼのコンサート」が始まります。もうすでに準備を進めています。又、沢山の皆様にお逢いできるのを楽しみにしております。

 photo by Leona Tamura

         
    

480_-_

大勢の皆様においでいただきありがとうございました。

パパ・保坂俊雄

私・イルカ

息子・神部冬馬

473_-_

これからも時々、こうして一緒のコンサートが出来たらいいな・・・。

photo by Leona Tamura

         
    

IMG_6036

今年の歌い始めは富山から!

こうせつさんに呼んでいただきました!

左から永井龍雲さん、おいちゃん、そしてイルカという顔合わせのコンサート!

IMG_6045

コンサート後の打ち上げは満寿泉醸造元「桝田酒造店」さんの酒蔵にて盛大にとり行われました。「物作り」のアーティストの皆さんが集まり素敵な街並みを残しています。感動!

私もこういう活動がしたい!

IMG_6035

コンサート前にはKNBラジオ「高原兄の5時間耐久ラジオ」生放送のスタジオにお邪魔!

昨年は冬馬も呼んでいただき、高原兄さんにお世話になりました

         
    

IMG_5661

今春から始めたイルカ「和の世界」。着物や帯のデザインと手描きと染めを来年から少しずつ増やして行こう。と思っていましたが、津山の「大黒屋」さんの社長さんがこの夏、京都にお訪ね下さり急遽、津山での展示会に参加させて頂く事になりました。・・・とは言え。自作品は着物1枚と帯2点しかないのですが、津山は夫の故郷。御先祖様からの後押しと捉え思い切ってお受けしました。念願のIUCNと和のコラボレーション了解も頂けたのでテーマは「生物多様性」です。作家の先生方にテーマをお伝えして素晴らしい作品を描いて頂きました。続きはこちらをご覧ください。